きょうはちょっとだけ

やっぱり横浜じゃダメですか

オールスターを最後のほうだけ観戦。地蔵様だの松坂だのが騒がれる中、球宴無安打の金城、種田の一本目を密かに期待していましたが、なんと金城が3安打3打点でMVPまで取ってしまいました。
が、テレビ局としても「地蔵に取って貰いたい」という思惑があったようで、9回にレフトフライに倒れた時は「3安打じゃダメ、MVPは地蔵だから」と解説者にまで言われる始末。挙句MVP金城に決まってからは禁句のようにその事にはひところも触れない実況と解説者。確かに地蔵と金城では視聴率が5%は違ってきそうなので気持ちは理解できないでもないですが、さすがに今日の仕打ちにはカチンときました。
まあ、テレビ朝日なんて野球の放送権を取っておきながらドラえもんを優先するようなところなので、視聴率取る事意外に興味なんてないでしょうからこれ以上は言いませんが、もう少し良識もって行動しろよ、三流放送局が。