いいよ、通訳雇うから

聞き取れない言語はお経と変わりません

適性の方は結構な点なのですが、国際英語コミュニケーション能力試験の点が「酷い」の一言に尽きたので3度目の挑戦。
結果。まあ、やってないのに点数が伸びる訳ないですね。2時間も普段読まない言語と付き合ったので深刻にフラフラしました。そして手ごたえのなさは先週の論文試験の比じゃないと。やっぱり言語はダメです。
余談ですが帰り道の途中でポルシェとすれ違った時に父親に「ポルシェの安定感のなさ」について説明を受けました。リアエンジン、リアドライブなので路面状況によっては法定速度でも横滑りを予測しながらカウンターを当てながら走る事が必要だとか。
・・・虚弱児なのにそんな不安定な車に乗らないで下さいよ、スペ様・・・

横浜、慶応に負ける

反射的に「とうとう社会人だけじゃなくて、大学生にも勝てなくなったか・・・」等と思ってしまいましたが、高校野球のこと。今年は関東に注目の選手が少ないのでどうにも盛り上がりに欠けます。
関西の高校生は豊作らしいので、今年の高校生ドラフトはそちらに行くのが正解でしょう。といっても目玉は当然のように競合しそうで、かつ外れ1位の指名はウェーバーらしいのでどうするのか悩ましいところではありますが。いっそ最下位にでもなれば・・・なのですが。