優勝アシスト球団の悪癖

横浜8−10名古屋

勝ち越すたびに「どうせ水道橋の悪太郎球団じゃ西宮には勝てないだろうし、このまま勝ってしまっていいんだろうか・・・。少しでも混戦にするためには名古屋には勝たない方がいいのでは・・・」等と真剣に考えてしまいました。
案の定試合後は西宮の公式掲示板で「横浜使えねえ」の書き込みが溢れかえっていましたが、正直なところ「西宮に優勝されるぐらいなら名古屋の方がいい」と思っているのは否定できないところです。勿論本来は自分の贔屓球団の優勝を信じるべきではあるのですが(↑の意見を書き込みしたらファンの方に怒られました)、冷静に見ると優勝するにはまだ足りません。投手陣は牛島さんに任せておけば間違いなさそうなので、後は打線。ちゃんとした4番だけはどうしても欲しいです。
総会屋とアレと湘南のエースを解雇して、浮いた分でクルクルを確保してから4番をはれる大物を獲得。大型補強で優勝しても嬉しくないんで、補強はこれだけでいいですし、これで十分だと思っています。
以下、いつものように感想の垂れ流し。
顎兄・・・期待した俺が馬鹿だった。何となく「一昔前のアレ様」に似たイメージが出来ました。
ポロリ・・・リードはともかく、8回の勝ち越し機での併殺だけは何とかして欲しかった。
種種・・・お疲れか?5番はさすがに荷が重いのか?まあ、29にはスペも帰ってくるみたいだし。
試合自体は崩壊しそうな展開で2番手以降の投手がよく頑張ったし、打線もよくひっくり返した。チームとしての連度は上がってきているかと思いますが、やっぱりもう一つなのかね。