ダメさが加速しているような・・・

ヲタのヒエラルキー

金曜に唯一の試験があるものの、「先週まで毎日勉強していたから出来るはず」と何の根拠もなく決め付けています。商法も民訴も大炎上した科目なんですけどね・・・。
とりあえず重要論点ぐらいは読んでおくかと教科書を取り出すも、昼過ぎにスパロボの新作が配達された事であっさりと戦意喪失。でも不可抗力なのできっと第三者にも対抗できるはずです。
そんな訳で昼飯を済ましてから早速はじめようとするも、新作を前にしながらまるで上がらないモチベーション。封を切ろうとする気力も沸きません。で、結局リトルウィッチの新作を購入してインストール→現在に至る。
確かにリトルウィッチの新作は期待度第一位の作品ではありましたが(え?サナララ?キコエナイキコエナイ)まさかスパロボよりもそっちを優先しようとは・・・。去年ぐらいからちょっと食傷気味でしたが、ひょっとして本質的にロボヲタではないのかもしれないと思い始めた2○の夏(来月誕生日)。
ちょっと困りながら自己分析してみましたが、今までのこのシリーズの購入動機はロボットを見たいと言うよりもSRGをやりたいという方に重点があった気がします。偉大な先輩方ほど登場作品に一喜一憂もしていない気もします。
そしてSRGとしてこのゲームを見ると、出来が悪いとまでは言いませんが行動の直前にセーブできてしまうのがどうしても不満点として出てくる。「なら使わなければ良いだろう」と言われそうですが、熟練度系はリセットを前提としている設定も少なくない訳で・・・。う〜ん、ひょっとしたらこのシリーズとのお別れの時が近いのかもしれません。
・・・まあ、いつものように一時の世迷いごとで終わる可能性のほうが高いですが。

野球の結果

チャンスを作るたびに効果的に飛び出す併殺打。打撃陣は一丸となって「名古屋をアシストしよう」という姿勢を見せていました。・・・さすがに最後まで併殺で終わるとかありえんだろ。
とりあえず明後日からスペは帰ってくるみたいです。でも今日みたいな試合を見せられるとスペ云々でどうなる問題でもない様な気もします。二軍で3割を超えたゥ様も上げて4番で起用ぐらいの事はやっても良いのではないか。