どこぞのへっぽこ球団のよう・・・

徹夜なんて何日ぶりか

今日は今学期唯一の試験の日。久々に全く睡眠をとらないまま次の日の活動に入った訳ですが、だからといって勉強している訳でもないわけで・・・。結局1時過ぎまで勉強してからはようやくプレイのこつを掴みかけたリトルウィッチロマネスクを夜明けまで。
このゲーム、基本的には作業ゲーですが、作業に飽きない工夫を随所にしているのは高評価。慣れによってプレイが効率化できる点も○。でも一周目に取れた上位魔法の書が2周目はもらえませんでした。片方しか上位魔法は取れないのかもしれませんが、両方の上位魔法が必要な依頼もあるわけで、その辺はまだ何ともいえません。
ただ残念なのが前作で圧倒的な存在感を見せたFFDが今一つ生かされていない点。全イベントにアレを用いるのは作業量に無理なのはわかってはいるのですが、期待していただけに残念。アレの代償としてシナリオが短いと言う泣き所も抱える事になったわけですから、今回の容量では仕方ないのは分かっているのですが、ほんの一部分だけでいいからFFD全開のイベントが見たいところです。そして今回の構成なら音声をカットしてはいけない。
え?試験?そこそこ書けましたけど「改正後の商法」の話をするのは反則。

徹夜明けでも負けません

体力がないので帰るなり早々落ちそうになるわけですが、ここで寝るとバイトを寝飛ばしかねないので自重。さすがに頭がフラフラしましたが、可愛いようjy生徒のためなら負けません。
で、何とか耐えて迎えたバイト中。ナチュラルに上がり始めたテンションを必死に抑えながら、片方で眠気とも戦いながら授業。意識が飛びそうになりながらもしっかり解説が出来ている辺り、大分プロっぽくなったと一人で悦に入ってみたり。
終了後はちょっと面接の練習をしてみたのですが、「尊敬する人」は「両親」と答えるのが最適解らしいです。しかしそうは言っても自分も別に尊敬していない訳じゃないですが、「どこを尊敬していますか」と聞かれたらお手上げです。小学生ならもっとでしょう。

スペが復帰

投手が好投していると拙攻の連続、投手が爆発炎上すると追いつかない程度の反撃。典型的なへっぽこチームの戦い振りであるといえましょう。そして復帰したばかりのスペは5タコ。しばらくは我慢しないとしょうがなさそうです。
それにしても、本当にドヒンは虚(虎じゃないですよ?)にしか勝てませんな。いっそのこと虚以外の時は中継ぎにして、虚戦だけ先発させるとかどうでしょう。
とは言え先日ドームでは無敗の筈の馬連が大洋魂を遺憾なく発揮する爆発炎上ぶり。(完全に瞳孔が開いちゃってました。)この調子ではドヒンの化けの皮がはがれるのもそろそろと言えましょう。