なんで5連勝して負け越すよ?

だれだよ、こいつに個人情報を預けた奴。

試験は終わったものの、いくらなんでも一日ゲームばっかりやっているのはどうかと思うので、今日は外出。服でも見るかな・・・と思っていたのに、何故か気がついたらグローブを新調していました。
グローブを使う機会なんて「球場でファールボールが飛んできた時」位しかないのに。(それだって持っていたってどうなるものでもない訳だし)。間違いなく区分は「浪費」でしょうな。
さすがに無駄遣いだったかなぁ…と思いながら、その後しばらく本屋とかゲーム屋をうろついていると、ゼミの後輩からメールが。
「すいません○○です。Y君(元同級生)にアドレス聞きました。ゼミの名簿なんですが、原稿を電車内に置き忘れてしまったんですが、どうしましょうか・・・」
どうやっても幸せになれそうに無い内容です。そして何でそこで自分に連絡しますか。・・・去年名簿係りだったからで確定ですな。
仕方ないのでMLで全員に連絡。全員から質問の内容について解答して貰ってそれを打ち込むという鬱作業に。サークルの納会に出るために華麗にゼミの納会をキャンセルしたのに、結局ゼミの仕事で学校に行くことに。はぁ。

そして横浜は完全に蚊帳の外

10連勝中の名古屋とお疲れ気味の西宮。死のロードもあり、このままかわされてしまうのか、というのが焦点のこの3連戦。横広戦などという最下位決定戦の臭いしかしないカードは完全に蚊帳の外だったわけですが、結局蚊帳の外のゲームでも勝てない横浜。アレ様はようやくアレ様らしい投球を見せてくれました。この調子ならオフでのお別れは確定的です。
結局7月は5連勝していながら1つ負け越すという噴飯物の所業をかましてくれました。スペも不調のままで、明後日からの西宮3連戦は簡単に捻られそうな気しかしません。そしてその後は名古屋との3連戦。
・・・ホームゲームは強いと思い込む事にします。

スパロボ

LWロマネスクに時間を取られて30話を過ぎたところで一休み。ストーリーの主軸が種で、序盤に使いたくない種ユニットを熟練度のために使わざるを得なかった点と、熟練度条件を序盤隠されるせいで、半分過ぎたところでやり直しをせざるを得なくなる点以外は特に不満もありません。
ただ上記不満の所為でプレイ中にフラストレーションがたまり、どうしても続けてやろうという気になりにくいです(1日で16時間やったりもしましたが)。
ついで一言。リアル系男主人公のシナリオは要はゼオラ編ということでFAですか?