最多敗には勝てません

体が自然に関内に・・・

今日はバイトの日。始めて4ヶ月経ちましたが、なんでこの仕事で賃金が発生するのか未だに分かりません。契約期間が終わってから「不当利得なので返還してください」と言われるのではないかと。
で、終わった時間が7時前だったので、今日はテレビ観戦・・・のつもりが何故か京浜東北線に乗っている自分。もうね、アホかと。刷り込みかと。

今日のプロ野球

そろそろ肝臓が心配になってきた、防御率奪三振2位(でも4勝7敗)の嘘番と、目下最多敗の卓球少女と同じ名前の人の先発。この二人が投げ合ったらどうなるのか密かに興味がありましたが、嘘番の不幸も最多敗には適わないようです。
初回、昨日の顎のような自作自演を仕掛けた嘘番を攻めきれずに無得点とすると、その裏には「どうせクリーンアップじゃ返せない」と強攻策に出た小池が一発。さらに3回の追加点も小池と、何のためのクリーンアップかとおもわせる展開。
7回にはチャンスで初球から手を出すという、他の打者なら確実に怒られる癖がついた金城が結果オーライのタイムリーで加点。楽勝ムードだった訳ですが・・・何故9回に4人も投手を使いますか?明日は虚オンリーのドヒンかリョータローで、中継ぎフル稼働を強いられそうなのに。
それにしても、西宮は無理を強いた投手陣ではなく打線が先にばてるますか。まあ、主力は高齢化していますし、肋骨にひびが入っている選手とか無理に使ったらこの結果も当然なのかもしれませんが。

大魔神、やっぱり引退しないのか?

散々「引退しろ」と繰り返しておきながら、いざ決まったら寂しがるとは大概にお人よしだな・・・等と思っていたのですが、結局日刊の飛ばしだったみたいです。引退試合は顎兄→不吉見→アレでリレーして、虚の番てふと引退する者同士のガチ勝負・・・等と思っていたのですが、「考えていない」(本人談)らしいです。
まあ、いずれにしろシーズンが終わるまでには結論が出るでしょうが、クルクルが機嫌を損ねない事を祈るばかりです。