おまえら、いくらなんでもそれはないだろ

両方から攻められる羽目に?

昨日も虚が大好きな東北人と阪神戦を観戦。先制点を入れられた後にメチャごときにホームラン打たれて逆転。静まり返ったレフトスタンドの反応がたまらんな。こりゃ、試合後はおいしい酒が飲めそうだ・・・と思っていたのも束の間。中継ぎエースが4尺球を被弾→そのまま残念会。
何となく元が取れなさそうな「刺身食べ放題」「飲み放題」に突撃するも、まともに酒飲めないんじゃ果たして元が取れたのやら。刺身4皿半(9人前かな?)とビンビール2本で3kとか、今考えてみると果てしなく敗北感が強いような。まあ、小学生の女の子(生徒)に負けるような体たらくで食べ放題に突撃したら、こうなるのは目に見えていたわけですが。
その後いつものようなグダグダな会話をしていたら「終電がない」というなんともかわいそうな状態になり、「別ルートで可能性に賭ける」か「大人しく我が家に収納される」かの二択に。
結局我が家に収納という事になり、夜中の12時過ぎに公園でキャッチボールしてから朝の終電が動くまで延々と応援歌を作成。一体何をやっているのか。

で、翌日は

ぎりぎりまで寝てからシャワー浴びて学校へ。ドアを開けた後のあまりの暑さに思わず引き返しそうになり、途中コンビニに避難していたら案の定遅刻。色々終わってるね。
早く終わったらまた横浜に繰り出すかな、と思ったものの、さすがに終わったのが6時過ぎではどうしようもなし。今日は大人しく家でテレビ観戦していました。

そしたら花火大会ですが?

今日はスペの復帰後一号などでいい感じにリードを広げるも、日産が案の定リードを吐き出すしょぼすぎる展開。さらに最終回には連日の満塁弾を今度はクルクルが打ち上げて見事に逆転負け。いくら横浜ファンがマゾの集まりだからといって、やっていいことと悪い事の区別ぐらいはつけてもらいたいものである。
二代目もクルクルもダメでは、いよいよもって最下位争いに加わりそうな雰囲気ですが、実際のところ今日の敗戦の責任は捕手のポロリです。折角の本塁送球をブロック出来ずに生還させ、穴の多い渦を敬遠して今日当たっている福留勝負。一体何を考えているのやら。
そんな訳で、試合開始前は味噌カツファンに「勢いつけてんじゃねえよ」と言われ、試合後は珍ファンに「使えねえ」といわれる始末。
でもそんな事言われても、それが俺たちのスタイル。・・・言ってみてやっぱり凹みました。