帰還しました。

気付いたら1週間日記をサボってる・・・。合宿中は仕方ないとして、その前は準備だのバイトだので忙しかったので仕方ない・・・事にしてください。

18日(合宿前日)

17日は多分学校→グローブ探し→バイト→次の日も早いので即寝。で、この日。合宿の買い物も何もしてないのに朝から学校→バイトのコンボ。11時を回ってから合宿の準備を始めるも、後輩への土産だの紅茶だのの支度に手間取って結局終わったのが1時半過ぎ。
翌日は8時に学校に行かないといけない(よって起床は6時半前)のに、何故か苺見たりパワプロやったりと頭の悪さを露呈している間に時計は3時。

19日(合宿一日目)

案の定朝起きれず、先日倒れたばかりの父親に学校まで送ってもらう親不孝全開の立ち上がり。思いの外車が少なく、父親の「制限速度は目安」的な運転もあって思った以上に早く到着。10分前では誰も集まっていないのがうちのサークルクオリティーなのですが、どこからともなく現われる撲殺氏。いわゆる一つの保護観察処分と言うやつですか?
その後、現役を車に慣らしながら荷物を搬入し、駅へ直行・・・する予定も何故か引き続き車のナビをする事に。後輩の安全第一な運転を見るにつけ、父親の運転(及びそれに感化された自分の運転)はさすがにちょっとやりすぎのような気もしてきました。運転中は後輩と二人っきりなので少しドキドキしたのは秘密・・・とか書くとまた諸方面から色々言われるので全力で前言撤回。 
大体2時間ぐらいで到着→荷物を搬入。いくらなんでも昼からバーベキューでは早すぎるのでしばらく2つ下の後輩たちとキャッチボール。変化球はコントロールできるのに真っ直ぐがあきれるぐらい入りません。カーブ主体の投球とか、正直意味が分かりません。
体力がないのであっという間にばて、その後のバーベキューで酒飲んで大騒ぎ。帰ってから風呂に入って、卓球して、ピアノ弾いて、TRPGやって、ゼルダの早クリアの解説ポイントを覚えてから先輩を迎えに・・・。改めて書いてみると酷すぎるな。こんな状態で車で事故起こしてたら、今頃確実に塀の中だ。
そういえば去年はドラクエ始まっていたなぁ…等と思いながら就寝。

20日(合宿二日目)

10時からの早クリアに合わせて起床。昨日の夜食になるはずだった朝飯を食べながら準備。今年は自分がやるわけではないので気楽なものです。でもやっぱり去年のドラクエ企画の方が楽しかったと思う辺り、ゲーマーの血なのかただマゾなのか。
現役が昼から企画会議をしている上で老人の方も企画の会議(というかお茶会)。でもお茶飲むのにはクーラー無い部屋は暑すぎです。そして正直常時稼動できる人数が3人程度で喫茶店とかどうなのよ?ところで、ローズヒップというのは梅干しの洋名だったりするんですか?
夜は花火→飲み会でグデグデになって、何故かちょっと覗いたプラモ部屋で安いプラモを作ってから睡眠。しかし、いくら酒の勢いとはいえ何で男を男と奪い合わなければいけないのか。おかしいですよ、カテジナさn(略)
長いので以下明日。とりあえず今日はバイトに行ったら生徒が風呂上りでした。