平気だよ、私飽きっぽいから

便利な時代ですな

朝、というか昼。今日は水道橋に都市対抗を見に行こうと思っていたのですが、この天気なので断念。他に外出する用事もないのでおとなしく引き篭もっている事にしたのですが、事件は昼過ぎに起きました。
さすがにこの悪天候の中昼飯を外に調達しに行くのはしんどいので、そこら辺にあるもので何とかしようとしたのですが、15分ほど色々物色した結果出てきたのが
・スープのついてない生麺(ラーメンと蕎麦とうどん)
・冷凍された白米
・ホットケーキの素
・その他調味料
その他、探せば小麦粉とかは出て来ますが、山岡さんじゃないので小麦粉があってもどうしようもありません。(まあ、代用ガムぐらいは作れますが)。
冷凍したものを解凍するとか、事故の原因にしかならなそうなので諦め、ホットケーキは以前上手く作れなかったので断念。となると生麺を食べられる状態にするしかないのですが、咄嗟に頭に浮かんだレシピが

醤油スープ=醤油+???+???
そばつゆ=醤油+鰹節?+???

とか、錬金釜があっても失敗しかしそうにない状態だったので断念。食べられそうなものはあっても食べ方が分からない。なんとも都会的な食糧危機のあり方といえましょう。
そうは言ってもお腹は減るので仕方なく外に出てみますが・・・・・・うん、これは無理。弾幕に隙間が存在しない。悩む事数秒。結局車で徒歩1分のコンビニまで出かける事に。免許バンザイ。まあ、車と言っても乗り降りの時は外を歩かないといけないので、結局帰ってみたら結構な濡れっぷりだった訳ですが。
今日は文明の利器パワー全開で乗り切りましたが、正直大雨で店が閉まる時代だったらどうしたんだ、といった感じではあります。いい加減何とかしないと一人暮らししたときに困りそうですが、多分一人暮らしが現実味を帯びないとなんともしないのでとりあえず放置。そのときが来たら考えます。

誉められたら踊りますか?

帰宅後。結局買ってしまった東方が届いたので夜まで延々と。正直この雨の中こんなものを配達させてしまった「○川急便」の人には悪い事をした気分で一杯です。「嵌ると怖いからやらない」と合宿中言っていた気もしますが、過ぎた事は気にしません。
ああああ先生に指南されたキャラで始めてみるも、一回目は合宿所で行ったところまで止まり。二度目は機数に物を言わせてボム連発で突破するも、案の定他のキャラにしたら最後で詰まる詰まる。
ボム数少ないんだから、せめて半分ぐらいは回避しないとどうしようもなさそうです。となると当面は回避の安定化と危険回避のバランスの研究か。

ところで聞いた話だが

横浜の後藤(投手)の奥さんは西崎(外野手)の奥さんの妹なんだとか。え?そんなマイナーな選手は知らない。そうですか。
昨日の試合については一言。ホームランプレゼントのために相手チームには花火を量産し、かつ試合時間短縮のために余分なところでは打たせない+自分たちは完封される。全くもってなんと親会社思いの選手たちであろうか。
ホームランプレゼントですが、勿論自分も応募しましたよ。黙って「ホームランを打つ選手の背番号」の欄に「7」と記入してきました。
え?7番って誰かって?
タ コ だ よ、タ コ
・・・すいません、はしゃぎすぎました。

そしてコントローラーは砕け散った

昼間からの連続しように耐え兼ねて、コントローラーが臨終なさいました。上方向の入力が聞かなくなったので分解してみましたが、見事に連結部がボッキリ折れていました。Aボタンが戻らなくなってしばらく経ちますし、さすがにもう寿命かと。バルドフォースの時から使っているから、おそらく買ってから2年半。今までよくがんばったと言えましょう。
しかし、コントローラーがないとゲームが出来ない訳で・・・さすがにコンビニにはないか。