院試サボって旅行、もうなんていうか・・・

台風一過を高校に入るまで台風ファミリーだと思っていました

そんな訳で、最近は結構涼しかったのですが今日は頭の悪い暑さでした。あんまり暑いから習い事サボって東方でもやるか・・・と世の中舐めきった事を考えるも、よく考えたらパットが昨日ご臨終なさっている事に気がつきます。
どうせ外に出ないといけないならわざわざサボる理由もない訳で、3時過ぎに習い事に出撃。私立の院試を受ける予定だった日に指導グレードを受けるという「ニート迷走中」な予定に基づき、今日は知識問題と課題曲の確認。自分の事ながら突っ込みどころ満載ですが、もう気力がないので突っ込みません。
ああ、そういえば今日小学生の女の子と連弾やってきました。(まあ、連弾と言うよりは演奏補助ですが。)演奏前の様子を見るに、とても大人しく弾いてくれそうになかったのですが、はじめてみると思いのほかちゃんとやってくれました。これなら子供に教えるときも平気かも・・・と一瞬思いかけるも、要は「知らない人だからちょっと気後れした」だけなんでしょう。
で、5時過ぎに終わって帰りのバスに乗って半分位行ったところでパットを買っていないことに気がつき途中下車。入手後しばらく待ってみるもバスが来ないので父親に電話。ごめんなさいごめんなさい。

で、東方の続きな訳ですが

麗夢でイージークリア。勢いで使用キャラを魔法使いにしてみるも、誘導がないのはきつい。ノーマルまではクリアできるようになりたいので、とりあえずメイドさんで練習。4面が安定すれば(1ミス程度で抜けれれば)何とかなるか?
それにしても、アレって全部ボム無しで抜けれるように作ってあるんですかね?「完全なる墨染の桜」とか抜け方がさっぱり分からんのですが。

そして野球はサヨナラ負けと

全く、追いつくだけ追いついてそれですか。いくら夏だからといって、最近花火を打ち上げすぎでしょう。ああ、アレはやっぱりアレでした。