健康な割に大病が多い気も…

試験後の授業がきついと言う事で、急遽バイトの予定を変更するも、行ってみたら生徒は原因不明の腹痛。呼びかけにも反応できない状態では授業になるわけが無く、今日はそのまま顔も見れずに引き返すことと相成りました。
ご両親曰く、普段は健康優良児なのですが、何故か半年に一回程度大病を患う傾向にあるらしいです。そういえば運動会の時も「細菌性の胃腸炎で熱が39℃を越えているのに強行出場」とかやっていたような気も。う〜ん、自分なら死んでますね。
帰りは生徒のお父様に家まで送ってもらいましたが、まともに話せるようなネタもなく、なんともいえない微妙な空気に耐え忍ぶ20分。しかし、なんだかんだで授業中に話した内容って親に伝わってるのね。・・・もうちょっと気をつけよう。

さて、今日の東方は

巫女ならクリアできるのに魔法使いは出来ない。何故か
⇒ボムが少ないから(+攻撃範囲が小さいから)
と書くつもりだったのですが、なんだかんだでクリアできました。これで一応イージーは全員突破と言う事になりますが、この後どうしたものか。エクストラはあまりにマゾいので、とりあえずはノーマルの全員突破か。

そしてベイは連夜のサヨナラ負け

まあ、なんだ。もう消化試合なわけだし、乳酸菌を追い越すのも無理っぽい雰囲気なんだから、いっそのこと若手に切り替えたらどうよ?