脳が半分液化してそうです

え?試験って弾幕じゃないの?

朝。生徒からの電話で起こされ、いい機会だから起きるかと思ったものの結局二度寝。で、その時見たのが、大学の試験で何故か試験官に監督されながら弾幕をくぐる夢。
画面の上のほうに「民法相続放棄と登記」とか「刑法〜原因における自由な行為」とか表示されていて、弾幕をくぐるごとに試験官がプレイの様子を採点してる感じ。もうなんていうか大概に脳が溶けてます。そして夢の中でも抱え死にしました。
そう、なんていうか昔から夢の中で幸せになれないんです。ピアノで詰まった時は夢の中でも弾けないで困っていましたし、野球の夢を見たときは逆転のチャンスで二ゴロでした。昔の歌人が「夢だと分かっていれば覚めなかったのに」みたいなことを和歌に詠んでいましたが、始めて見たときは「幸せな夢が見れるだけ大分マシだろ」と思ったりもしました。夢が深層意識の現われだとするならば・・・なんかトンデモ理論にしかならなそうなので以下略。

起きてからもやっぱグデグデ

生徒に貰ったメールを間違えて消して慌ててもう一度送ってもらったり、都市対抗を見に行ったら何故か目当ての試合が夜10時過ぎても7回だったり。「ベイの恋人」栂野選手(三菱ふそうの指定強化選手)は順調にノーコン剛速球の系譜に名を連ねてくれそうです。これで「球が軽い」とかだったら最高ですね。是非アレの亡き後の11番を背負ってもらいたい。
いくらなんでも11時過ぎそうな試合を最後までみる気にはならなかったので途中で撤収。今日も半サヨナラ負けみたいな負けかたをしているベイの結果を眺めながら帰宅。嘘番は上手くいけば月間MVPも見えていたんですが、今日の負けでちょっと苦しくなった感があります。
でもね、正直言って今日は打線が悪い。投手が必死になってチャンスを作るのに7、8番は・・・。残念ですが大口に代えて顎弟とか、そういうのは代打といいません。

クリア記念に追記

巫女さん(霊)でノーマルクリアできました。最後にボム0、残機1で気合避け5連発とかさすがに脳の血管が飛びそうになりましたが。同じ箇所で複数個ボムを使って力押しになっているところを改善すれば、誘導系じゃなくても何とかならないでもないかもしれません。
でもゆゆ様の一部攻撃とか突破の目途すら立たんので、強行すると機数がガリガリ削られる羽目に。まあ、とりあえずは明日に回します。

追記2

ゆゆ様がキーワードになってる事に吃驚。