なんと、およそ20日ぶり

一体原因は何なのでしょう?

11日に水道橋に行って以来なので20日ぶりの試合観戦。昔は時間を無理矢理作ってでも行っていたのにどうしたのか。考えられるのは
1、5割からもAクラスからも遠ざかって興味が薄まった
2、大体実力が知れた選手の連日の起用で興味が失せた
3、そもそも連敗中にいっても幸せになれない。
・・・おそらく全部でしょうね。もう消化試合モードなので期待の若手でも起用してくれれば良いのに、中途半端にAクラスが見えており、万が一にもこれ以上順位を下げるわけにも行かないのでそれも出来ない。何ともトホホな状態と言えましょう。

負けたらトホホ、勝ってもトホホ

珍しく打線が爆発して余分な点まで取る大洋野球炸裂に、広島ファンの友人に気を使いながら狂喜乱舞していたのですが、11点とって貰っても勝てない先発投手。正直今日の点差なら勝ちをつけることは出来たと思いますが、5回2死から四球⇒本塁打⇒2塁打では交代も止む無し。勝っていない投手ではないので、今日の内容で勝ちをつけるぐらいなら今日の内容を糧にして次につなげて欲しいと言う事なんでしょう。
ただ気になったのは今日の内容の悪さ。微妙にフォームを崩しているのか直球は走らず、制球もいい加減。この内容では次もちょっと期待薄です。落転に勝った時の状態に戻ってくれれば・・・と思うのですが。
で、もう一つの突込みどころ。投手の旗坊にもヒットが出て先発全員安打達成かと思いきや、一人打っていない人がいました。誰とは言いませんが四番目の人。こっちはもう何も言いません。未来もないし。で、一体いつまで彼で我慢すればいいんでしょうか?

いよいよ首の気になる時期になりました

日刊に「来期の契約見込み」についての記事が出ていました。それによると
クルクル、豚さん、トホホルツ⇒残留要請
アレ⇒白紙
ゥ様⇒微妙
若様⇒サナララサヨナラ
大体妥当な線ですが、ゥ様微妙ってのは契約する見込みもあるって事ですか?最近は二軍の試合にも出ていないみたいですが・・・。二軍での成績をみるともう少しみてみたい気もするのですが、今の処遇をみると残留は期待薄のような気が。
アレは白紙ということですが、契約期間である3年間の実績や年齢からすると1億以下でないなら必要ないでしょう。
日産は組長に嫌われていますが、7勝と3点台の防御率、左腕である事を考慮するともう少し残しても良いかと。タコ殿下は来年まで契約があるみたいです。