成長は羨ましくて、老化は・・・

小さい方が可愛いじゃないか

久しぶりに(といっても10日ぐらいですが)生徒に会ってみたら妙に成長していました。勿論ここ10日で急に伸びた訳ではないのでしょうが改めて並んでみるとはじめに会ったときは胸の辺りまでだったのに気がつくと肩のところまで来ています。成長いいなぁ。
で、久しぶりだったのでいろいろ話をしていたらバスに間に合うかぎりぎりの時間だったので、バス停まで走ってみるも、道の半分であえなく息が上がります。老化やだなぁ。
で、着いた時には当然のようにバスは行った後。次のバスは途中までしか行きません。その次のバスが来るのは20分後。だからといってタクシー使うと高くつきます。・・・10秒後、おもむろに父親の携帯に電話。ごめんなさい、ごめんなさい。

それ以外はゲームしかやってないので・・・

高校の時の友達のパソコンに入っていた「つよきす」を無断でやってみた。テキストのセンスと無数に散りばめられたネタの数々は良作を確信させるものがあるも、さすがにちょっと自分の属性とは外れすぎているので購入は自粛。「やめてよね、本気で喧嘩したら・・・」をネタとして盛り込んでいる辺り、敵もさるものです。
東方はEXを少しずつ攻略。攻略サイトに頼りっきりになるのも悔しいので、しばらくみないで進めていたのですが、正直初見ではどうしようもないところが多すぎです。基本的には苦手なところは常にボムに手をかけておいて、上手くいったら儲けものぐらいの気持ちでやるのが事故を起こさないコツかと。
「橙の通常攻撃」「赤鬼、青鬼」「12神将」あたりは危なくなったらすぐボム、「毘沙門天」は避け方がまるで思いつかないので一緒に一周回る⇒安地で待機⇒出てちょっと攻撃⇒ボム。
魔法陣妖精が安定した事もあって「四面楚歌〜チャーミング」までは5機残り位でいけるのですが、今まで突破できなかった「プリンセス天狐」で4機削られるトホホな状況。誘導が上手く出来ないことがあるのはどういう事情なのでしょうか。一度崩れるとボム使っても立て直せないのが最大の問題と言えます。まあ、いいや。明日明日。