人それを、逆ぎれと言う

基本的に性能が落ちやすいんだって

皆さん、NANAという漫画をご存知ですか。最近妙にブームになっている少女漫画らしいです。アホな後輩が大好きな奈々ちゃんとは多分関係ないでしょう。少女漫画なんて基本的には読まないのですが、妹に言わせると「リアルなようでやっぱり少女漫画」なんだそうです。
なんで急にそんなこの日記に似つかわしくない単語を出したのかというと、昨日何故か彼女?に誘われて見に行く事になったからな訳です。「そういうのは同性の友達を誘いなさい」と言いたくなりましたが、「普段一緒に遊んでいる人たちが揃って海外旅行に行ってしまった」と悲しげな事を言われてはもう何も言えません。
で、結局原作の知識を何も入れずに見に行く事になったのですが、「混むかもしれないから」と朝一の奴を見る事に。どうせ朝一にするなら平日にすればもっと幸せになれそうなものですが、多分一刻も早く見たかったのでしょう。普段から衝動買いとかするのでその気持ちは分からないでもないです。
そんな訳で今日は朝から川崎へ。朝だと言うのに冗談みたいに人が並んでいます。でも今更「別のにしよう」とは言いにくいので、行列に並びながら話のあらすじを聞いておくことに。詳しい事はあんまり覚えていないので割愛しますが、「亡国のイージス」で横浜スタジアムを眺めている方がきっと幸せになれそうな内容でした。横浜といえば「H2に牛島監督が出る」と聞いて今週再放送をずっと見ていたのですが、結局でてきたのは最終回の3秒ほどだったのは一体どういうことですか?
話がそれました。暑い中並んでようやく入場。程なく本編が始まりますが、普段起きない時間だったせいもあって物凄く眠いです。でもここで寝ると漏れなく上映終了後に不幸が待っています。洋画なら適当な英語のフレーズをいくつか暗記しておけばごまかせますが、邦画ではそうもいきません。頑張って起きないとですが・・・う〜ん、無理っぽい。仕方ないので脳内でEXの攻略をすることに。・・・やっぱり「プリンセス天狐」が上手くいかない。この際時間切れまで待つ方針でいくべきか?
気がついたらやっぱり寝てました。覚醒した時には大詰めを終えてエンディング〜スタッフロールというところでした。その後どうなったかは言うまでも無いでしょう。合掌(自分に)。

持ち味全開ですな、お互いに

すんなり勝ちきれない西宮と追いつかない程度にしか反撃しない横浜。西宮は嫌いですが、アストロファンに「横浜は名古屋に戦力を一杯取られているんだから、むしろアンチ名古屋であるべき」と言われ(同じ理由で俺は西宮が嫌いだとも言っていました)、それもそうかもと思う次第。そうなるとどちらの球団にも勝ち星をやらないのが最適解ですが、実際のところそんなことできる訳もないので、この際一切私情を交えずに両球団に負け続けるのがあるべき姿なのかもしれません。
そしてそんな事言っている間にAクラスよりも最下位の方が確実に近くなっています。なんだかなぁ。

脳内で攻略していた東方ですが

とりあえずは誘導なしの機体でノーマル機数3クリアとEXの攻略を当面の目標に。天狐が安定すれば大体見えてくる気もするんですが。

開き直り重要ということで

天狐は無理っぽいので時間切れ狙う方向で。逃げる事だけ考えてボムさえケチらなければ1ミス程度でいける気もします。
その後の「アルティメットブディスト」は慣れれば何とかなるのか。なるべくノーボムで抜けたいところではあります。
「ユーニラタルコンタクト」は意識の切り替えなんだろうか。余裕があるなら円の中で帰ってくる攻撃を無視⇒ボム使いながら離脱が安定する気も。
次の式神「橙」まで行ったところで今日は終了。橙が下に来たら決めボムでいいような気もします。まあ、今日ここについた時はボム1、残機0だった訳ですがね。
とりあえずここを突破できれば攻略しないといけないのは後2つ。大体のペース配分を掴むためにも明日はとりあえず最後まで行きたいと思う次第。
中ボス後の道中を頑張れば800のエクステンドにも手が届きそうです。中ボス後死ぬとショックがでかそうですが。
ノーマルの巫女(夢)は最後の最後「反魂蝶」が避けきれないで終了。「墨染の桜」が取れたのは大きいですが、ただチョン避けしてればかわせる通常攻撃で焦ってボム3つ抱え死にしたのが悔しすぎます。
5面を2ミスで越えられるようにしたのはいいとしても、散々言われた4面の道中を無視してボム2個で回避・・・とかやっているから4面終了時に残り機数3とか面白い事になるのだと。まあ、こちらは4の道中詰めて細かいミスを無くせば何とかなりそうです。