完全に廃人ですな

目標達成。ゲームの方ですけどね。

EXのクリアと巫女(夢)のノーマル3機クリアを達成。勉強と違ってゲームの方は好調です。他には何もやっていないので必然的に書くのはそのことになります。
朝一で「狐狸狗さんの契約」まで進め、これは幸先がいいとおもったのも束の間、その後は天狐で削られてブディストで止めを刺され続けるトホホな展開。ブディストは入るタイミングはつかめたものの、焦ると中央から飛んでくる弾に衝突します。
いい加減嫌になったので冥土さんの武器を(幻)から(時)に変えたらいきなり狐狸狗さんまでいけました。その後は道中の安定にしばし時間がかかったものの、後半の二つをボムの有効時間の長さと数の多さに物を言わせて無事に突破。
といっても取った戦略が
プリンセス天狐⇒斜めに誘導して弾幕の直線になっているところを高速移動。危なくなったらボムをケチらず使って時間まで逃げる。
ユーニラタルコンタクト⇒初弾は狐のいる円の中に入って回避⇒次弾がきたらボム使いながら退避⇒三発目もボムで回避しながら打ち込んで終了。
橙⇒下に橙が飛んできたらボムか霊撃で回避。
狐狸狗さんの契約⇒厳しい回避はみんなボムですっ飛ばす。
飯綱権現降臨⇒残り30秒までは攻撃しない。修羅場モードが発動したら手持ちのボムを総動員して時間まで逃げ切る。
なのでなんだかなぁ・・・といった感じではあります。本当に一応突破しただけ。さすがにちょっとアレなので、PHはしばらく置いといて他のキャラでの突破を優先します。クリアした気がまるでしないので、今のままではPHをやろうという気が起きないというのもあります。

一方のノーマル3機の方は思った以上に満足のいく出来。相変わらず4面のボスで結構死にましたが、5面を2機で突破できるようになったのが大きい。いくつかうっかりミスもありましたが、最終的には「残機2、ボム2」だったので合格点でしょう。
そんな訳でめでたく目標も突破。次は「魔法使いのノーマル3機クリアと他のキャラでのEXクリア」を目標にしてみようかと。しかし、どんどん廃人化が進んでいるような・・・。

余談ですが

何故か昔のバイト先の同僚から電話貰いました。当時仲の良かった先生が辞めたので報告してくれたらしいです。とはいっても、今は別に交流がある訳ではないので何とも言えないのですが・・・。
ついでに当時自分が担当していた生徒はみんな辞めてしまったらしいです。後任の人と合わなかったらしいです。まあ、授業中にアレだけろくでもない話をしていた人間の後任では大変だったでしょう。正直こっちに関してはすまんかった。
で、その後もしばらく話していたら、何故か野球見に行く事になったり、ある政党に比例代表で投票してくれと頼まれたりもしました。野球の翌日から旅行の日程なんですがね・・・。