いくらなんでもなぁ・・・

集中力?血糖値?それとも

今日ふと思った事。STGってやる時間によって結構安定感に差があるような気がします。
具体的には朝一(といっても大抵は昼前ですが)は結構上手くいきます。
一回上手くいって気を良くして、昼飯食べてから再開すると途端に安定しなくなります。下手すると10回ぐらい連続でボスまでいけません。ボスまで行っても詰まらない所でボロボロ死にます。
仕方ないので気晴らしに勉強して、夕食前にやると結構上手くいきます。
そして夕食後。何故か再び安定感が無くなります。
風呂入ってから再開すると意外と持ち直しますが、その後は徐々に安定感が落ち続けます。
上記から推測できる事は・・・血糖値?あんまり関係あるとは思えませんが、集中しやすい時間帯というのは結構ありそうです。特に何か考えた訳ではないので落ちはありません。

不作為でも詐欺は成立するわけだし

合宿から帰る妹を迎えにいかないと行けないので、今日は昼から彼女?の家にお呼ばれしました。書いてみて色々おかしい所がありますが、細かい事は気にしてはいけません。出不精なんであらかじめ外に出てないと中々外に出ようという気にならないんです。
そんな訳で折角お邪魔したのに何をするでもなく、ドラマの再放送とか見ながら妹から連絡が来るのを待っていました。
で、ふと気がつくと時間は5時。ちょうど「電車男」の再放送が終わった頃。曰く「アニメとか声優とか言い出したならともかく、ゲームやるぐらいじゃオタじゃないでしょ」だそうです。ゲームも物によると思いますがね。
話がそれました。妹から「そろそろ駅に着くから迎えに来て」と連絡が入ります。本当なら迎えに行くついでに晩飯ぐらい食べさせてあげたいところですが、如何せん来週旅行の予定なので余裕がありません。なので「晩飯は用意してあるだろうから帰ろう」という路線に持っていくことに。
すると1分後、「食べてくからいらないって電話したよ」と絵文字つきの返信が。う〜ん、今日も1ラウンドKOって感じです。

全く、君らは見ていて飽きないなぁ

野球ネタ。今日はまずこれを見てくれ。
【1回表】
石井:右線2ベースヒット
小池:死球
金城:投内安打
メチャ:1ゴロ
スペ:四球
種田:3ゴロ併殺打

【2回表】
村田:左前ヒット
ポロり:中前ヒット
嘘番:空振三振(バント失敗)
石井3ゴロ(2塁フォースアウト、2死1-3塁)
小池:空振三振

【5回表】
金城:右前ヒット
メチャ:右前ヒット
スペ:右飛(2塁ランナータッチアップ、1死1-3塁)
種田:3ゴロ併殺打

【9回表】
金城:空振三振
メチャ:左前ヒット
スペ:右飛
種田:四球
万永:右前ヒット
ポロリ:遊ゴロ

いやはや、まとめて見てみると壮観です。本塁打2本を含む14安打を放って5点(うち本塁打による得点が3点)。嘘番が1失点完投で打線がこれだけヒットを打たないと勝てないんじゃ今の勝率も納得です。
中継ぎが崩壊気味なので、いよいよもって4年連続の快挙に向かって視界良好といえましょう。いいですよ、別に最下位でもファンやめたりしませんよ。っていうかもう慣れました。はぁ。

休みのうちに終わらせたいし

EXは何箇所かミスしても抜けれるようになり、スコアも5億を越えたので明日からPHやります。機体は巫女(夢)で。というか、冥土(時)と巫女(夢)でしかクリアしてないんで、選択肢はあってないようなものです。
誘導系は火力不足から天狐で崩れると立て直せなくなるのが何とも。冥土さん(時)はメインの癖が強すぎて使いこなせません。結局全部正面撃ちとか頭悪すぎます。
魔法使い?はは、マゾは横浜だけで足りてますよ。低速移動の時まで移動速度を早くする必要があるのか?