ネタが無いと大変です

いきなり野球ネタから

嘘番以外で唯一まともな先発だった顎兄が制球難で炎上。そして打線は5回まで石川の前に2安打で3塁すら踏めず。
「ああ、いつもの展開ね」とテレビを消しかけるも、何故か6回に6点を取って逆転勝ち。今期初めてこんな野球を見た気がします。ただ中継ぎ・抑え陣が必ず誰かしら失点しているので(今日はクルクル)7月までのような1点差を守る野球は厳しい+そもそも先発がいないから終盤までリードなんて出来ない。なら打線が・・・と思うも、こちらは語るのも憚られるような拙攻ぶり。
こんな状態で果たして4位で終われるのでしょうか。不安が尽きません。
そして今日、さらに不安を助長するような事態が。
【抹消】龍太郎、ゴエモン、旗坊
【登録】谷口、牛田、松家
谷間先発だった龍太郎、秦が消え、中継ぎを3枚補充。若手を試すのは良いですが、先発を全員消してしまっては明日一体誰が投げるというのでしょうか。仮に明日は土肥でいいとしても、明後日は?谷口、牛田は二軍では先発していないので松家ですかね・・・。まだ那須野のほうがマシ・・・でもないか。
不吉見はまだ無理なのか?そして若田部はもうしょうがないですが、山田を使ってあげるわけにはいかないんですか?
ついでにもう一つ、若手の野手も試して見ましょうよ、タコを落としてさ。

クラシックってどういう意味よ?

昼飯を買いに行った時のこと。ハーゲンダッツの新作のコーナーに「クラシックショコラ」「キャラメルパルフェ」の文字が。ちょうどネタもないので買ってみました。
パルフェはまだですが、ショコラの方はさっき食べてみました。肝心の味ですが、正直「チョコレート」と何が違うのかさっぱり分かりません。微妙に苦味が強いような気がしないでもないですが、多分気のせいです。う〜ん、ちょっと期待外れ
でもパルフェの方はきっと違います。梨のソースとか書いてありますし。そもそも何がネタなのか分からないって?きっと分かっても幸せになりませんよ。