祝復活、そして祝4年連続の定位置回避

タイトル長いのはろくなことがない

ネット環境の復活と横浜の最下位回避決定が同じ日にあったので、無理やり叩き込んでみたのですが、やっぱどちらかに絞るべきでした。
そんなわけで、2週間前にPCが逝ってからおよそ2週間ぶりの復活。ネットが無いと勉強がよく進む等と戯言をほざいた時期もありましたが、普段外に出ない人間にとって日記を書くことは生きてることを証明するほとんど唯一の手段です。なのでやっぱりネット必須。
せっかく復帰したので今日はちょっと気合入れて更新。

土曜日の出来事

後輩とイベントに行く。もともと大して正常じゃなかったけど、大学入ってから確実に駄目になっていることを実感する瞬間。イベントの内容とか西友トークとかは物理的に書けません。ごめんなさい。
新作の第一話は思った以上にいい感じでした。ついつい見入ってしまいました。でも願わくばせめてもう少し人間らしい扱いをしてもらいたいです。あの面積に2500人を立たせっぱなし。一体どこの奴隷船ですか?
その後は後輩の友人と合流して中華料理屋で飲み会。実は交通手段が車だったりするわけですが、ありがたいことに親が持って帰ってくれました。別にちょっとぐらいアルコール入っていても・・・う〜ん、無理でしょうな。
別に大した話はしていないのですが、個人的には「結婚式をイベント風にやる」はちょっとツボでした。「結婚記念特別イベント、会場16時、開演17時」見たいな感じで1時間前から整理券を配る。サクラが徹也組になったり、ファンクラブの会員になったりする。登場シーンはみんなで名前を呼ぶ。スピーチしながらみんなでサリウムを振る。ビデオを作って上映する。
なんだかものすごくやりたくなってきました。なのでさっさと結婚してください。無理なら脳内でも結構です。
・・・すいません、久しぶりでちょっと羽目をはずしすぎました。

今日の出来事

朝までカラオケにちょっと心惹かれましたが、朝からPCの復旧があるので断念。といっても、自分がやったのは連絡をとって家に呼ぶところまでで、後はプロに任せっきりだったわけですが。言い訳ですけどPCは素人に優しくありません。自作でもすればちょっとは違うのでしょうか。

横浜ネタもちょっとだけ

3位目指して快進撃。2ヶ月前にこの状態になっていればだいぶ違ったのでしょうが、そういう事は言ってもしょうがないのでいいません。なんとなく去年の最下位脱出に向かって逆マジック1を点灯させながら連勝を続けていたときのことを思い出しました。最後にガチになった乳酸菌にやられて駄目だったわけですが、今年はどうなのか。奇しくも最終戦は乳酸菌になりそうな予感。
まあ、優勝できないなら順位なんて対して意味もないわけですし(ドラフトの指名順にかかわるので低いほうが良い位です)、個人的には「若手の抜擢」+「崖っぷち組みのサバイバル」でもやってくれるほうがよっぽど・・・だと思わないでもないですが。
まあ、期待してないで見ておきます。