代車怖いよ、代車

パットが磨り減ったぐらい大したことない?

ブレーキ部分に警告のランプがついていたので一昨日車を池袋の自動車工場まで持っていって代車を借りてきました。
で、今日もいつものようにバイトに行く時間に父親がいたのでバイト先まで車で行く事にしたのですが・・・運転するのが大げさじゃなく怖いです。実際以上に車体が大きく感じます。体感スピードが20キロは違います。70ちょっとで怖くなって慌ててブレーキ踏むとかありえません。
おかげで危うく遅刻しそうになりました。いや、これはもっと早く出なかった自分が悪いわけですが。
高校時代は父親のブランド志向に反発して「服は着れれば大して違わない」、「時計は時間がわかれば問題ない」、「車は走れば問題ない」と思っていたわけですが、いざ実際違いを体感してしまうと父親の言うことも中々もっともだったかなと。高いコートは暖かい割に軽いです。
しかし、そうなるといざ自分で車を買うときに困った事になるわけで・・・・・・新車じゃなければ何とかなるんでしょうか?結局親と同じものを追い求めて働く日々になりそうな気も・・・。まあ、先のことはそのときになってから考えれば良いか。そうやっているうちにこの時期になっても卒論のテーマが決めていないわけですがね。

そして遅ればせながら

スパロボJ始めました。GBAなので演出面の期待は初めからしていなかったのですが、それを差し引いても
ロックマンの敵キャラのようなビームの発射は何とかならんもんか。そして一番強い攻撃は実体弾なのかエネルギー弾なのか小一時間。
・大きいのが好きなのはわかったから、いちいちカットイン毎に揺らさなくてよろしい。
ナデシコルートと種ルートの二者択一ってのはどんないじめですか?
・インターミッションが異様に長い気がするのは気のせいでしょうか?
・・・と、いくらなんでもちょっと突込みどころ多すぎじゃないでしょうか。それでも結局出たら買ってしまうのでなんともいえませんが。

来週は高校生ドラフトですよ?

我らがベイは早々に「山口 俊(柳ヶ浦)」の一巡指名を決定。西宮にしろ柔らか銀行にしろ、競合を避けなければいけない上位球団ほど早々に一巡目を公表しているのは作戦としてどうなのでしょうか。
まあ、今年の場合は辻内(大阪桐蔭)が抜けている以外は意外と評価が横一線なので、早い者勝ちみたいなところがあるのかもしれませんが、それでもはずしたときのリスクが比較的少ない下位球団がほかの候補に流れる可能性があるのでやや怖い気もします。今のところスポーツ紙の予想は
鯉⇒陽、落転⇒辻内(柳田)、虚⇒辻内、公⇒陽、乳酸菌⇒辻内(村中)、檻⇒辻内、ベイ⇒山口、所沢⇒辻内、名古屋⇒平田、幕張⇒辻内(平田)、西宮⇒片山、柔らか⇒陽
ということで、このまま行けば単独指名なのですが、辻内の競合しまくりっぷりに乳酸菌辺りは早くも回避を仄めかしており、鯉、公は山口の可能性もあり。競合選手が外れてしまうと場合によっては厳しいことになるだけに何とか取れることを願うばかりです。
ところで希望枠はきちんと埋められたのでしょうか?最近トンと聞かんのですが。