私は帰ってきたー

車の話ですが

修理が終わったとの連絡が入ったので、今日の朝一で取ってきました。実際のところ修理・・・と言うほど大げさなものじゃなかったらしく、パットを取り替えるだけだったらしいです。で、その代金が10kちょっと。安いのか高いのかよく分かりませんが、代車まで出して貰っている事を考えるとやっぱり安いのでしょう。
帰宅後は卒論の報告書を少しだけ書いて、スパロボとか東方とか。どうでもいい話ですが、夕食時に母親の言うことに珍しく反発したら「勉強がうまくいってないのね。可愛そうに」と訳のわからん反応をされました。そんなに従順なキャラを演じている覚えはないのですが?
っていうか、別にうまくいってないことは無いですよ。だって勉強自体やってな(自粛)。

今日は地上波最後の放送だとか

西宮が本拠地で優勝できるかどうかは明日からの水道橋戦及びベイと名古屋の結果に次第だとか。正直さっさと優勝を決めていてくれれば、気抜けした名古屋相手に帳尻あわせの連勝も期待できたのですが、優勝決定前では期待薄です。で、案の定嘘番が防御率を猛烈に引き上げる快投。まったくもって、素敵な球団ですね。
一方水道橋も球団最多敗に加えて目の前で優勝される事態だけは何とか避けようと、明日からの2連戦は総力戦の心積もりらしいです。盟主を自称する球団がなんともしょぼくれたことを言っている感じですが、この話を聞いて7年前に優勝したとき、M2にした本拠地3連戦で乳酸菌に「川崎(憲)」「石井(一)」「伊藤(智)」と繰り出されて三連敗した時の事を思い出しました。そのときは「さすがは去年の優勝球団」と思ったものですが、今年の巨人では投手を惜しみなく使っても・・・。ちょっと考えてみると
肩の痛い工藤おじいちゃんを無理やり先発させて、その後は先発要因の「尻」「西村」「内海」「馬連」等を投入、更には負けている展開でも「四股」「久保」「林」も投入して、それでも勝負がつかなかったら破壊神ミアディ(抹消済みです)や不動産y(検閲削除)を・・・。う〜ん、総力戦と言う割にはあまりにしょぼくれて・・・他球団の悪口になりそうので以下自粛。
他球団がどこで優勝しようと知ったこっちゃありませんが、明日から無理した水道橋とその後あたっておいしい思いができるのはそれはそれで・・・等とひいき球団にふさわしいせこい考えを持って明日からの連戦を見守ることにしようかと。