嫌がらせできるかどうかは相手次第

なんだか妙な時間の更新ですが

昨日日記を書こうと思うも、バイト後にスパロボやりながらごろごろしていたら気が付いたら寝落ちしていました。セリーグは気が付いたら西宮のマジックが3。目前での胴上げを阻止すべく、総力戦で臨むと言っていた水道橋ですが、バイト前にちょっと確認したら
「2回表 水道橋0−6西宮」
・・・今期何度も見せられた光景ですが、土壇場でも変わらぬ炎上ぶり。今期の最優秀炎上投手は尻で決定ですな。不動産屋も頑張ってましたが、「若手にチャンスを」等と敵前逃亡しているようではタイトルはあげれません。
まあ、水道橋の二連敗はある意味想定の範囲内です。ベイが空気を読んで名古屋に3連敗されれば胴上げは阻止です。最後ぐらい嫌がらせしちゃれ。
・・・しかしファンの願いも空しく、顎兄が自ら3点タイムリーを放つ等、全国の野球人気低迷を憂うファンの神経を逆なでするような所業を連発。そのままあえなく勝利してマジックは1に。

今日西宮が水道橋に勝てば問答無用ですが、万一水道橋が勝つような事態になれば
ベイが勝つ⇒本拠地で負けて胴上げ
ベイが負ける⇒待ち望んだ本拠地での胴上げはおあずけ
となり、どちらに転んでもアンチにとってはおいしい展開が待っています。最後ぐらいは水道橋にも意地を見せてもらいたいところですが、その水道橋の先発予想は「工藤おじいちゃん」。う〜ん、アレ先発と同じぐらいの期待度で見ておくのが正しいのでしょうか?

その他の野球ネタ

スペがまた欠場

優勝なんて関係ないといわんばかりに、昨日はスペが久々の欠場。なんでも風邪で頭痛がして病院に行ったが、その際検査で飲んだ造影剤の影響で気分が悪くなったらしいです。もうスペは最強だね。

神奈川新聞の写真は・・・

顎兄?顎弟?

今日は実況モードでいきましょう(6時半ごろ)

ベイはメチャが帳尻を合わせる2ランで先制。一方の水道橋ですが・・・岩館、堀田、矢野がスタメンで内海が先発。負けた時の言い訳なのか、堀内の水道橋球団に対する最後の意趣返しなのかは分かりませんが、せめてもう少し試合を作って貰いたいものです。
う〜ん、こうなっては打てる手は「西宮の試合が終わる前にベイが試合を終わらせて、一足先に優勝を決める」しかなさそうです。しかしベイの先発はアレ。・・・う〜ん。

ちょっと目を離していたら・・・(8時)

アレが案の定追いつかれていました。

そしてベイはひっくり返されると(9時)

西宮の方の試合展開が早すぎて、こちらの試合展開は完全に蚊帳の外でしたが、それでもしっかり逆転されている辺り、アレ様さすが過ぎます。
西宮ですが、やっぱり強いですね。来年はベテランを中心に今年の疲労が出てくるとは思いますが、全球団が西宮には全力であたるようにしないと来年も持っていかれかねません。