論理的に説明しやがれ

「生理的に無理です」はさすがに反則だろ?

大学入ってからずっと家庭教師だの塾講師だのをやっていたわけですが、その中で断トツで理不尽な仕打ちが「絵が気持ち悪いからそこの単元は勉強しない」と言われることだったりします。基本的にこの現象が起こる科目は理科で、過去に例があったのが「人体」及び「昆虫」。
でもまあこれは分からないでもないです。学校の人体模型は確かに結構キモかった気もしますし、昆虫のリアルな絵も駄目な人には駄目でしょう。今の生徒は最初の一回で言われた「昆虫」以外は結構平気だと思っていたのですが、およそ半年振りに「見るだけで拒否」が炸裂しました。
しかも今回の単元は「植物」。正直どこに気持ち悪い絵があるのか分からなかったのですが、「植物の根の断面図が小さなブツブツが一杯あるみたいで気持ち悪い」らしいです。さすがに「そんな馬鹿な。それじゃあとうもろこしも駄目なのか」といった感じでしたが、どうも本気で嫌がっていたみたいなので今日は諦めました。
一体何が駄目なのかわかりませんが、とにかく駄目なものは駄目で、表現するなら「生理的に無理」としか言い様が無いらしいです。まあ、世の中にはいろんな恐怖症もあるみたいですから仕方ないのかもしれませんが、植物の根にまで及ぶとは、女性の「生理的に無理」は意外と対象が広いみたいです。それなら告白を断るときに「生理的に無理」と言われるのも納得・・・できるわきゃ無いですな。生理生理って、生理といえば何でも通ると思っていやがるのか。
おっと、いけない。自称英国紳士が閲覧するこの日記でセクハラぎりぎりの(むしろ全力でセクハラの)単語を3回も言ってしまいました。生理。これで4回だ馬鹿やろう。
・・・すいません、ちょっと落ち着きます。明日からなのはです。私は元気です。

本文があまりにひどいので

ごまかすためだけに試合は無いのに野球ネタ。まずはこれ。

横浜、希望枠はホンダ鈴鹿の高宮

決まってくれて一安心です。これでホルツしかいない左の中継ぎが多少はましになります。あれ?毎年左手でボールを投げる人を取っているはずなんですが、一体どういうことですかね。
高校生は投手の山口(柳ヶ浦)及び捕手の荒川(日大高)で、社会人で他に獲得が有力視されるのが投手の栂野(新日本石油)と内野手の内藤らしいですが、欲を言えばもう一人即戦力の左投手が欲しいです。外野は飽和状態なので今年はいりません。

各球団で戦力外通告が・・・

横浜もそろそろですかね。今のところ佐々木と若田部は確定。アレは年棒しだい。山田、稲嶺、谷口あたりもちょっとやばいかも。日産も微妙らしいですが、先発が頭数だけしかいないので、アレか日産のどちらかは残さないとまずい。それなら日産を残すべきではないかと。
内野だと福本が微妙な線か。外野は特に切る必要はないかと。タコと小学生はちょっと・・・ですが。
よし、ひどさが希釈された。きっとされた。