物凄く嫌な予感がします

去年もこんな展開だったしね

昨日の試合が雨天中止になり、今日の乳酸菌戦は寒風負け。残り2試合で一勝も出来ない場合は勝率の関係でBクラスに転落します。本来は嘘番、顎兄のどちらかで勝って、アストロ戦は消化試合扱い。那須野あたりを投げさせて黒田の最多勝をアシスト+西宮への嫌がらせ・・・で済むと思っていたのですが、この展開で弱気魂が沸沸と湧き上がってきました。
気弱に分析してみますが、明日のアストロ戦は黒田が規定路線。14日の乳酸菌戦は前回登板を回避した石堂か松岡。こちらは嘘番を残しているものの、アレ様を落としてしまったためにもう一枚がいません。那須野も岸本も中継登板しているのでなさそう、秦、龍太郎は2軍戦で先発していたのでなさそうとなると・・・考えられるのは
A:明日は嘘番、14日は土肥
あたりでしょうか。本当は嘘番には黒田を回避して14日に回ってもらいたいのですが、そうすると明日の先発がいなくなります。(土肥は中3日なので・・・)。格下狙いで無理やり14日に嘘番とするなら
B:明日は日産あたり、14日に嘘番
という手も。ただこれだといずれにしろ明日は捨て試合になります。2試合とも同確立で勝てる可能性を残すべきか、どちらか1試合を必勝体制で行くかですが・・・牛島采配的にはA案でしょうかね。

妙に筆箱の中身が少ないと思ったら

新ネコに色々持って行かれたみたいです。階段の隅に色々転がっていました。でも彼女(今度のネコは雌)の一番のお気に入りは爪切りみたいです。毎日どこかしらに転がっています。
そして以前からいた方のネコは未だに慣れないようで、姿が見えると全力で威嚇に入ります。あまりの事にベランダに隔離したら窓ガラス越しに睨み合う新旧2匹の飼い猫。何らかしらの緊張緩和の良い手は無いものでしょうか。

余談ですが

フェスタが延期された都合で今月やるものがなくなりました。このままだと血迷って「はじめての・・・」に突撃しかねません(特に横浜が4位になったりしたら)。どうしたものか。
卒論?上の問題に比べたら些細なことです。