フリーマーケットってのは・・・

FREEなマーケットじゃないのか?

企画で使えるカップを探しに昼間から近所のフリーマーケットへ。「食器のレンタル」で調べてみたら借りれそうなところもあるような感じだったし、「企画が終わったらどうするのか」と言う問題もあったのですが、他に予定も無かったのでとりあえず出撃。
比較的大きな公園で、値段も捨て値な物が多かったので期待していたのですが、古着、おもちゃ、CDみたいなものは沢山あるのですが、食器の類はあんまりありません。(あっても1セット揃っていることは滅多にありません)。
仕方ないので適当にぶらぶらしていたらフリーダムが置いてあったのでついつい衝動買い。ついでに何故か「○級生」のサウンドトラックも置いてあって、OPが妙に耳から離れなかったのでついでにそれも衝動買い。
古着の中にちょっと良さそうな物があったのですが、、自分のサイズを正確に把握していないので見送ることに。いい加減家で着る服が無いので何とかしないといけないんですがね。そんな訳で、2時間ほどで手に入れた戦果が
・MGフリーダムガンダム(1kちょい)
・○級生のサウンドトラック(300円)
プロ野球応援歌2003(100円)
・コード進行パターンブック(50円)
・「はじめてのおるすばん」というタイトルの絵本(200円)※アレじゃないぞ?
意外と楽しかったです。企画の役には全く立ってませんがね。余談ですが、剣神ドラクエが売っていたのでついつい手を出しそうになりました。危ない危ない。

その他雑談

東方のPH。一度クリアーできてから暫く行き詰まっていたのですが、「八雲藍」が安定するようになってようやくある程度安定してクリアーできるようになりました。まあ、「人間と妖怪」以降は相変わらずだらだらですけどね。
大学野球。テレビでやっていたので見てみました。水道橋入りを熱望している早稲田の越智が6回までパーフェクトだとか。ただ序盤は145キロ超を連発していましたが、三回以降目に見えて急速が落ちていたので適性はリリーフの方なんでしょうか。イメージは新日石の栂野に似ていますが、微妙にフォームがギクシャクしているので一年ぐらいかけて修正する方が良いような。でも入る球団が水道橋では・・・・・・。
で、横浜が大好きな法政では下敷領というアンダースローの投手が今期絶好調だとか。渡辺以来アンダースローの評価が上がっており、法政なので指名しても面白いかもと思ったのですが、いきなり渡辺にはなれないので当然育成は必要。しかしオーソドックスな投手すら育てられない横浜にアンダースローが育てられるとはとてもとても・・・。
ああ、そういえば村西選手はアンダースローに転向でしたっけ?お気の毒に・・・。