こういう言い方はあれですが

人の卒論発表って

聞いてて今一つ盛り上がりに欠けます(ゼミの話)。基本的に発表者ほどの知識は有していないので、話が専門的な方向に向かうとさっぱりわからなくなり、ひたすら抽象論で議論するしかなくなります。
そんな訳で、昨日はゼミの最中にずっと「企画について」とか「TBSの買収」とか、「なのはとローゼンの放送時間が被っている件について」とかばかり考えていました。そんな事もあって、終了後に誘われた晩飯は良心の呵責から回避(決してゼミの人が嫌いとか言う事じゃないですよ、多分)、部室に行って現役の作業を眺めたり邪魔したり。
で、何故か11時ごろに晩飯を食べながらチャットに行く約束をして帰宅。

チャットで生産的な話とかありえね

帰宅後。何故かA4二枚にびっしりとレジュメを書きながら、ローゼンにすべきかなのはにすべきか悩んでいました。で、結局アホな企画責任者が「TVKに接続できた〜」と大騒ぎするので、アホな後輩(結局見るの何回目なのか小一時間)とアホな兄くん(映らないから撮ったものを同時再生)を交えて糞チャット。
案の定普段から糞なチャットが最大瞬間風速的に酷くなりました。書ける点だけ適当に書くと
「養女縁組、むしろ幼女縁組」
「糞オコジョは氏ね」
「U野萌えキャラなのn(略)」
「はいはい、腐女子腐女子
「新キャラ寝顔キター」
「ハイハイ、指名回避乙。」
・・・うわ・・・・コメントは差し控えさせていただきます。