最後の賭けという奴か?

ちょっと調子に乗りすぎて

ゼミの発表者の女の子(後輩)が予期せぬ質問攻めで一杯一杯になっていたのに、調子に乗って突っ込みを入れすぎたせいで、ゼミ後に吊るし上げを喰らいました。そんな訳で、反省を兼ねてさっさと部室に避難して、作業してるのかゲームしてるだけなのか微妙な空間で時間を浪費。
しばらくして色々とやる事があった事を思い出して帰宅。現在に至る。
・・・実はちょっとだけ苛めてて楽しかったのは秘密。少なくともゼミの中では口が裂けてもいえません。

さて、秋季キャンプなわけですが

公式ホームページで秋季キャンプの様子が出てました。で、その内容があまりにもナニだったのでちょっと晒してみようかと。
一枚目「那須野投手を指導する牛島監督
普通ですが、結局「あ」の人の招集に失敗しているので、牛島さんの担当の選手は何人ぐらいになるのでしょうか?何にしろ若手が先発ローテに入れないようでは話にならないので頑張って欲しいところです。ところで、全選手が参加という事ですが、森大輔とかナニをしてるんでしょうか?ローテに云々までは言いませんが、せめて新聞に記事が出るたびに「生きてるのか、一安心」みたいな状況は勘弁してもらいたいのですが。
二枚目「アンダースローで投げ込む無駄村西選手」
噂は本当だった。とうとう後が無くなり、アンダースローに変える事で一年間の延命を図ったようですが、果たして体作りは出来ているのか。俊介の影響でアンダースローの評価も上がっていますが、昔カツオ(河原投手)がアンダースローに挑戦した時は「体がついていかずに故障」みたいな事になったような気が・・・。期待はしていますが、村西君だからなぁ。

追記:水道橋が暴れております

スポニチのドラフト記事より
「巨人、3順目で栂野、4順目で越智」とのこと。
記事見て一瞬意識が飛びました。さすがに評価が上がってきている越智の4順目は無いだろうと思っていたのですが、さすが水道橋といったところでしょうか。3順目の指名順は水道橋が先なので本当ならお手上げです。しかし・・・二軍の打撃コーチを監督として送り込んだりと、ほとんど3軍化している新日本石油でまさかそういう事されますかね・・・。買収騒ぎが効いたのか?ブラフと信じたいところですが、本当の場合はどうしたものか?
1、栂野に「横浜以外拒否」と言わせて見る
2、報復で越智を強奪してみる
3、他の候補にさっさと鞍替え
1が出来るならこんな話は出てきません。2は出来ない事は無いかもしれませんが、拒否されると目も当てられない+やったら結構な確率で早稲田と関係断絶。なので結局3になるのかな。何とも情けない話ですが。
その場合は勝手に候補を上げると去年ちょっと話に出たNTT西の斉藤信介、法大の下敷領をスカウト部長に口説き落としてもらう、あたりかな?あるいはTDNを強行指名するとか。
いずれにしろ決まったわけではないですし、ひょっとしたら他の球団が越智の強行という事態が起きないとも限らないのでしばらく静観しましょう。ハァ。