さすがに自堕落すぎるだろう

反省はしています。改善できるかどうかは定かじゃありませんが。

どういう訳か昨日に続いて今日も6時(朝)に就寝。実は今日、法事だったり習い事だったり、予備校に答案を出しに行かないといけない日だったりするのですが、案の定起きたら1時過ぎでした。さすがに法事のドタキャン寝ブッチは如何なものかと思いましたが、「きっと勉強が忙しかったのだろう」と異様な曲解が行われて事なきを得たようです。…勉強は勉強でもアニメの勉強だったなんて口が裂けてもいえません。
その後はピアノの先生からキーボードを借りて、それを担いだまま予備校へ。ここの順番は完全に逆にすべきで、キーボード担いだまま予備校とか、とっても場違い感全開でした。それにしても、キーボードって思った以上に重いです。しかし、さすがに法事を寝ブッチした日に父親を呼びつけるわけにも行かず、結局最寄駅からタクシーを選択する事に。・・・学校に持っていくときどうしよう?
帰宅後、案の定眠くなって晩飯を食べてから昼寝(夜寝?)。起きたのが10時過ぎではまた夜も眠れないんだろうなぁと思ってみたり。

野球は秋季キャンプなわけですが

オフシーズンに入ってすぐに
クルーンの残留交渉難航
・種田がFA権の行使に含み
・栂野が水道橋に強奪されそう
・日産は結局解雇の予定(で、代役がグーリン?)
と、今年も早くから惨敗っぽい雰囲気全開で、もうため息しか出ません。今年も大型補強は無理そうなのでAクラスは今年限りですかね。唯一明るそうな話題が
「小田嶋が一、三塁にコンバート」
だけだというところが大概に終わっとります。

東方報告

天人の五衰(ノーマル)、餓鬼道草紙、七魂忌憚を獲得。業風閃影陣は何となく避け方のコツはわかったのですが・・・う〜ん。これで100枚まで後4枚。何とかなりそうな気がするのは
ノーマル・・・ヒロカワ
ハード・・・閃影陣、ヒロカワ
EX・・・ニラタル
あたりでしょうか。4話で取ってないのが結構あるのですが、長いのであんまり手を出したくないのが本音だったり。上のが無理そうなら検討します。