何この糞展開。仕様?

最適解は結局人それぞれ

昼から紅茶の入れ方のマニュアルを作るために、妹とその友達を相手にお茶会。その友達は彼女とも言いますが、最近は妹の友達と表現したほうがしっくり来るのは何ででしょう。よく分からないので仕様ということにしておきましょう。
紅茶の入れ方の大まかな方針としては、フレーバーティー2種類は思ったよりも味に癖が無いので、普通の量でOK。やや長めに蒸らしてしっかりと香りを抽出します。逆にダージリンはそれをやると苦くなりすぎる気がするので、蒸らす時間は変えないながらもやや葉の量を抑え目に。蒸らす時間を短くする方針は香りが出ないので駄目。
結構味にも自信があったのですが、妹には「ダージリンは香りが薄いしそのくせ苦い」と完璧に駄目出しされました。曰く「もう少しお湯の温度を下げてゆっくり抽出しないといけない」らしいです。あの子は一体どこでそういう知識を仕入れてくるのでしょうか。ローゼン?
で、折角なのでキーボードを使って演奏をしてみる事にしたのですが、
・借りてきたやつは何故か下の1オクターブ分音が出ない
・家のやつは電源コードが断線でもしたのか、定期的に電源が落ちる。
・・・これは一体何の冗談ですか?当日どうしたものだろうか。個人で買って部室に放置するか?
とりあえず明日楽器店を見てきます。

やっぱりこんなものでしょう

はじおてですが、評価としてはリトルウィッチロマネスクの3段階ぐらい下位互換。それなりに頑張ってはいますが、やっぱりそれなりでした。というか、微妙に普通のゲームになっている気がするのはどうしたものでしょうか。評点は頑張っても5、そういうのが好きな人は6つけてもいいでしょう。
まあ、こうなる事は分かっていたので負けません。編集が残っていますがフェイトやります。

東方の報告

昨日は甘めの見解を示しましたが、ここまで残ったのはやっぱり理由があるわけで、今日はファティオーリ冥奏が取れただけ。ヒロカワは実は誘導系の方が安定するのかもしれません。ルナの1面の3つを取れば一応100には到達しますが、どうしたものか。

追記

ヒロカワ(ノーマル)取れました。これでノーマルは全部制覇です。
後2つですが、ニラタルとハードの6面か4面から一つかな?