言ってる傍から体調不良

虚弱児であることを忘れてました

完全に生活リズムが後ろに六時間はずれている今日この頃。もう結構寒くなっているのに夏の布団のままだったので、案の定今日は一日体調不良でした。さすがに6人で運用している企画で死ぬのはありえないので、休めるうちに一日寝ておくことに。
そんな訳で書くことがないのですが、あまりに暇だったので昼頃少し起きてお茶の入れ方のマニュアルを作りながら接客の練習をしてみる事に。とりあえずの基本方針は「笑顔を絶やさず」、「物腰は柔らかに」。
・・・5分後、あまりに執事っぽくないので一時中断。なんていうか、完全にファミレスのウェイター。ひょっとして基本方針がまずいのか?とりあえずは保留。
4時からバイトに行って、その後はいつも通り夜寝してから編集作業。久しぶりで結構楽しかったのですが、一部執事画像無さ杉。ついでに自分の記事色々やらかし過ぎ。

おい、結局「あ」の人なのか?

投手コーチは武藤氏という話もあったのですが、武藤氏は二軍のコーチで、結局1軍は「あ」の人みたいです。多分野村氏みたいに若手の左腕中心になると思いますが、正直若手の対等ということを考えると那須野、染田、土井、秦、吉見は牛島さんの担当がイイです。じゃあ、「あ」の人の担当はどうするのかって?う〜ん、村西とか?
ついでに中村ヴォk武志捕手が二軍のバッテリーコーチに就任らしいです。こちらは特にコメントできる事がないです。

毎年恒例のアレですな

ドラフト情報で八戸大の内藤選手(外野手兼三塁手)の囲い込みが終了した模様。毎年恒例の「横浜以外だったら社会人」発言が出ていました。ただ、これで4順目に出来るならいいですが、去年の岸元みたいに繰り上げだとちょっとアレです。正直、去年散々言われたのだから囲い込みはあんまり露骨にやらない方がいいと思うんですがね。
内藤選手を4順で取れるなら、3順はちょっと夢が広がります。しばらくどきどきしながら待ってます。