祭りまで後わずかなわけですが

なんか、ここにきて糞仕様が多い気がする件について

結局夜寝したら、7時過ぎまで寝れませんでした。なんていうか、完全に生活リズムが6時間はずれてます。
そんな訳で、昼から起きて買出し。出来るだけ安いところで買いたいところなのですが、「安い店はそもそもリーフティーなんて置いてない」「置いてあるようなところは安売りはしない」という分かりやすい構図でした。挙句フォートナム∩メイソンは最近は直営店にしか品物を卸さなくなったらしいです。とりあえず明日印刷を終えたら日本橋三越に旅立ちますが、・・・なんか最近まで近くの店にあった気がするんですが気のせいですか?
明日早いのでさっさと寝ないとまずいのですが、とりあえず細かい報告とか。

・当日の演奏関連

キーボードは中古で良さそうな物が5kちょいであったので買ってしまいました。さすがに家においてあっても役割がなさそうなので、祭りが終わったら部室に放置するか兄くんに押し付けるかの二択か。
で、いい加減本番用の練習をしないとまずいので、選曲と練習をしばし。ペダルの効果が十分に得られないのでピアノの曲は大分微妙。terakota氏推薦の「華麗なる大円舞曲」は何とかなりそうですが、考えていた「月の光」は全然駄目。っていうか、ピアノの音色を使っておきながら、音量調整がタッチの強さで出せないというのはどうな冗談かと。そもそも低音部は音が大きくなりがちなのですが、そこの調整は(略)。
そんな訳で、ピアノの曲は大分駄目。とりあえずのもう一曲はリトルマーメイドのパートオブユアワールドにでもしようかと思います。取り合えずというのは、色々良くない曲のストックがあるから、気まぐれでそれをぶっ放す事mウワナニヲスル。

・紅茶の淹れ方

基本的には人数につき葉をスプーン一杯。ちゃんと抽出するとそれなりに苦くなるのでやや少な目を意識するといいと思います。当日使う物品で試しているわけではないので、場合によっては前日ちょっと調整が必要かもしれません。まあ、練習といっしょにやればそんなに問題はないかと。

・接客関連

また今日も少し。イメージはいつも行っている服飾メーカーの店の対応で。丁寧でしっかりしている事は必要だが、親しみやすさは(そんなには)必要なしかと。
明日は印刷⇒買出し⇒バイトのコンボが待っているので今日はもう寝ます。