電波炸裂の冊子を作りたいとか

印刷が久しぶりすぎて

午前中、機械に大分翻弄されながら冊子作り。着替え中の絵を使うのは駄目ですか、そうですか。
その後昼飯を食べてから細かい作業をした訳ですが、やっぱりメロンパンおいしくありません。っていうか、無理に笑おうとすると笑顔が引きつります。ひょっとして盛大に釣られているわけですか?
午後は立看の細かい修正をしてから垂れ幕に紐を縫い付ける作業を少々。しかし・・・弾止めってなによ?ボム?

それはないだろ?と叫びたく

2時過ぎに作業を終えた後はフォートナム∩メイソンが手に入らなかったので日本橋三越本店に出張。経営方針を変えたのか、関税を馬鹿みたいにかけられているのか知りませんが、なんで急に値段が倍になりますかね?今までは希望小売価格から随分と値下げされて売られていたというのもあるのでしょうが、値段を上げつつ安売りされないように一般の店への出荷を差し止めるとは中々やってくれます。
紅茶の質は確かですから、このメーカーのファンなら高くても買ってしまうのでしょうが、こういう事するメーカーとはお付き合いしたくないので自分はもう買いません。・・・といいつつここのロイヤルブレンドは結局嫌いになれないっぽいですが。

そういえば子供向けの曲もいるか?と思い

とりあえずはハウル魔女の宅急便を用意。良くない曲のストックなら一杯ありますよ、といってみます。

問題ないって。良かったですね

高校生ドラフトで1位指名された山口俊投手の健康診断が終わり、肘の故障は全く問題ないと診断されたらしいです。故障だけが心配だったのでまずは一安心・・・と言いたいですが、ここの病院って2年前に森大輔の故障を「問題なし」と言っていたところのような気が・・・。こんなに安心できない診察結果と言うのも珍しいです。
そういえば、横浜は3順目に栂野取られたら越智投手か松崎投手に行くとか。松崎投手は左と言う事もあり、楽天の3順目と言う話もあるので残っているかどうか微妙ですが、報知曰く「巨人の指名が確実視」されている越智投手に行く事はあるのか。
正直この記事は巨人の栂野取りへの牽制のニュアンスは強いと思います。しかし、4順目に内藤選手を囲いこんだ横浜は、「3順目は投手」と宣言しているので、100%ブラフとは言い切れない面もあるかと。実際問題栂野投手を取られて松崎選手も残っていなければ、内藤選手の繰上げを行わない以上は越智投手に行かざるを得ないので。(隠し球でもいれば別ですが)
巨人と相思相愛との話ですが、巨人以外は・・・という発言があったわけでもなく、横浜もそれなりに高い評価を下していたので、入団すれば拒否られる心配は無いのではないようにも思いますし、6大学の最優秀防御率を取ったという事もあり今が旬の選手とも言えます。
そんな訳で、話だけ聞いていたら越智投手3順目でもいいか・・・という気がしてきましたが、あの投げ方はどうも好きになれないんですよね・・・。