借りてきた花札やってました

朝帰りすると一日が短くて

今週3度目の朝帰り。兄くんの家に泊まったときは、翌日片づけして昼ご飯食べてから帰っているから、正確に言うと2度目の朝帰り。
撲殺氏のまだ攻略されていないファンタズムをnux氏と一緒に攻略。nux氏とは持ちキャラ違いますが、人のプレイングは結構勉強になります。とりあえず藍のありえない避け方をやめる事で、アベレージは多少改善されそうです。
それ以外に何となく思ったのが、始めに「抱え死にだけはしない事」を叩き込まれたせいか、EXとかPHで苛められたせいかは知りませんが、昔よりもボムの決断が早くなったということ。基本的にはこのゲームのボムタイミングは「危なくなったら」ではなく、「危ないと思ったら」だと思っているのですが、nux氏の回避を見るに、これより上の点を狙うなら多少精度を上げて対応しないといけないところもあるかなと。光と闇とか。
で、朝方色々抱えて帰還して、昼過ぎに起きてバイト。帰ってからは貰った花札を延々と。なんていうか、アレだね、初期の点数差が2万点ぐらいついている二人マージャンみたいな感じ。さすがにCPUの思考を多少博打的にしてくれないとただの運ゲー。散々いびられながらもとりあえずノーマルまでは終えたので、明日にでも返します。
明日早いので今日はこの辺で。