合言葉はイブニング姉妹

平日に行くのが安定でしょう

うっかり物欲にまみれていたら日記が飛びました。
 まずは日曜日。学園祭の準備中につき自粛していた散財ツアーを決行。nux氏が「午前中はオフ会の人と回るから昼頃じゃないと無理」と言うので、とりあえずは撲殺氏と下見。大体の目星をつけてから昼飯を食べながら予算と相談しながら購入計画を立てることに。
 下見中「紫様の下敷きプレゼント」の広告に見事に撲殺氏が釣られ、「25ポイントで交換って、一体1ポイントは何円なんだろう?500円までなら生活費削ってぶっ放せば何とかなるが・・・」等と頭の悪い会話を展開。いくらなんでも10k超えるのはありえないと思うのですが、予算設定上何とかなりそうなところがなんとも・・・。
 昼飯後、何故かビラを撒いている冥土さんの衣装について話しながらnux氏を捕獲。わざわざ翌日の秋葉ツアーまで参加したのだから、結構上手くいったのかな?・・・かな?と思っていると
「なんで一般人と冥土カフェだの同人誌めぐりしないといけないのか。っていうか、一般人と会話するのミリ。ああ胃が痛い」
と全力で社会との交信を拒絶していらっしゃいました。
 昼飯を食べて充電したので、午後は全力で買い物。設定目標は1・25kなのですが、目標に焦った撲殺氏がちょっと手に取った本をすぐに購入確定させていったせいで、物凄い量を抱えて会計に行く羽目に。で、結果は3人で1・75k(税込み)。気になる下敷きですが、「1ポイント100円だったので楽勝でした」との事。・・・なんだかなぁ。まあ気持ち悪いぐらい幸せそうな顔をしていたので良しとしましょう。
 その後は他の店で何冊か追加して、ついでに妙に耳に残ったシャナのEDを衝動買い。何故か隣に置いてあったOPもついでに購入。ポスターは貰った瞬間nuxに押し付けました。
で、一緒に購入したものを分けないといけないので、休憩を兼ねて冥土カフェに。休日だと言うこともあってありえないぐらい混んでます。乱立していると言うのは聞いていましたが、そこかしこで冥土さんがビラを配っているのはさすがにちょっとどうかと思います。確かに秋葉といえば冥土カフェみたいな雰囲気になっていますが、このブームもいずれは衰退していくわけですから、生き残るためには何らかの特色を持たせないと厳しいのではないか。現状はとりあえず冥土カフェを名乗っておけば客は来るでしょうが、少なくとも飲食店として一定のレベルである事が求められるでしょう。
 しばらく色々協議した後、結局nux氏が午前中行った店に行ってみる事に。飲み物のメニューはそれなりに豊富でしたが、紅茶の質はまあ・・・こんなもんかな?といった感じ。正直数百円の価値はありません。メイドさんは質はともかくとして、衣装が全員違うのは何か考えがあっての事か?「とりあえず冥土カフェしとこ」といった感じで、・・・う〜ん、今後に期待という事にしておきます
 お茶飲みながら「買ったものをここで分けるべきか」についてしばらく協議するも、結局は保留。会計だけやる事にしますが、レシートを見るだけで誰が買ったのか簡単に分かるのはさすがに如何なものかと思いました。(結界⇒撲殺氏、月と・・・⇒nux、姉妹⇒自分みたいな)
この日は飲み会もあったのですが、しばらく時間が余っていたので撲殺氏の家で戦利品を分配。若気の至りでその場で開封してから品評会兼撮影会。いつものように物凄い煽りあいが展開されていた事は言うまでもありません。

長いので改行

 その後は昔のバイト先の同僚と飲み会。特に書ける事はありませんが、いつもながら自分酒弱すぎ。普通に飲んでいると帰りの電車内は確実に落ちます。そして起きると同時に頭痛に苦しめられる事に。この日も案の定でしたが、帰るまでに少し抜けたのでとりあえず買ったものを少しだけ触る事に。・・・そして気が付いたら夜が明けていたと。
今日の事。バイトしかしていないので特にありません。

さて、仁義無き戦いになってきましたが

 横浜がドラフト会議をして栂野選手の上位指名を確認。越智選手も指名リストに入れ、万一水道橋に指名された場合は越智選手の強奪を計画との事。栂野選手の在籍する新日本石油には来年からシーレの指導者を監督として派遣するらしく、「会社としても横浜に入れたい」のだとか。
正直水道橋の指名のニュースが出て以来、かなり諦めムードでしたが、今年は随分と露骨に頑張っています。ここまで来てしまうと読売が栂野投手を強行したらほぼ間違いなく新日本石油とは関係断絶、場合によっては早稲田とも関係が悪化する恐れがあるので多分「読売が越智、ベイが栂野」で落ち着くとは思います。(そもそも越智選手が取れる事前提で栂野選手に手を出そうとしたわけですから。)ただ、ここまで露骨にやると意地になって強行ということもあり得るような・・・。
問題は読売が栂野選手を回避するも、3順目で越智投手にも行かない場合。さすがに4順で越智投手は無いと思いますが・・・。
 で、指名リストは高宮投手を含めて7名で、実際の指名は4名前後を予定との事です。高宮投手、栂野投手か越智投手、内藤選手は確定として、他はどうなっているのか。野手は吉村選手の外野コンバート、小田嶋選手の内野コンバートで比較的若手にも有望株が揃っているので内藤選手だけのような気がします。となると投手かな?できれば左投手が欲しいですが、残っていないなら社会人の即戦力投手かな?
 なんか、今年は不確定要素が多くて面白いです。