今日もネタはないわけですが

書かないと死んだと思われます

なので適当に。デザイン変えたのは何となくです。決してテレビの占いで「模様替えが吉」と出たけど、部屋の模様替えはめんどくさかったとかそういう事ではありません。
ドラフトも近いので、久しぶりに色々とスポーツ紙の情報を漁って見ました。興味深かったのはサンスポのこちら

巨人、栂野強行。横浜は報復で越智指名

<本文要旨>
横浜以外拒否と言っているが、栂野は一月前には入団に前向きだった。なのに今になって拒否してきたのは会社側とベイの圧力に違いない。当然指名すれば入ってくれるだろうし、ウェーバーなのに選手を囲い込むのはそもそもおかしいから強行する。ああ、でも越智は取られたくないから明日にでも巨人以外拒否の声明を発表させる
私見
サンスポって読売側だっけ?この件はどっちもどっちですが、このコメントが本気ならちょっと頭悪すぎです。信憑性ですが、日刊の巨人の予想には栂野の名前がなかったですし、報知の上位予想も3順越智だったので、サンスポが飛ばした可能性が高いかと。

横浜、3外人を解雇

<本文要旨>
日産、トホホルツ、ウェットがクビ。ウェーバー公示された。
私見
これでクルーンの交渉が駄目になれば外人全滅です。クルーンも大分こじれちゃってるみたいなのでどうなのかな。
首になった選手についてですが、ホルツはワンポイントなのに連投が出来ないのが致命的。後半は出てきては傷を広げて降板していたので解雇も止む無し。ウィットは2軍では結構頑張っていたが、三振の数を見るとやっぱりちょっと無理っぽいかも。日産は勿体無かった。先発を1年やれば2桁勝てた。確かにコントロールは・・・で、牛島さんが嫌っていたので残しても幸せにはなれなかったかもしれないが。

で、代わりに左腕3人取るよ

あまりにも中継ぎ左腕がいないので、前乳酸菌の山本、前西宮の佐久本、オーストラリア代表のバーンサイドを取る予定だとか。確定はドラフト後ということらしいですが、確かに左腕がホルツしかいなかったので、多めに取るのは悪くないかと。
しかし、投手4人と外人3人以外に戦力外出していないのに選手枠足りているのかな?ドラフトで6人を指名予定(山口、黒羽根、高宮、栂野or越智、内藤、川崎、三橋)、外人の打者も1人、2人取るでしょうし、加えてこの3人という事になると・・・。ドラフトの人数次第で野手の方からも戦力外が出るのかな?
この中での注目はバーンサイド投手。サイドとかついている時点で危険な香りがするのに、その前の文字がバーン。バーンサイトウってことは「燃えるアレ様」ですか?・・・恐ろしい・・・。
ついでに前ヤクルトのベバリンもテストしているとか。大型補強が出来ないのに随分と組長は積極的です。前の人とは違うという事でしょうか。
忘れてた。総会屋が引退でアレが米国に放逐されたんだった。

花映塚

・・・駄目だ、このゲーム向いてないかもしれない。

書き忘れてた

別に大した内容じゃないですが、久々にひだまりスケッチなる4コママンガを表紙買いしてみました。そんだけ。