日記が飛んだ日は大抵朝帰り

起きたら2時半とか、何の冗談なのかと

 水曜日。バンドの練習に行きたかったので、わざわざバイトの時間を3時にしてもらったのですが起きたら2時半。向こうの家まではどれだけ急いでも1時間はかかります。どうしようもないのでとりあえず電話。
「すいません、ちょっと(俺の精神が)渋滞につかまってしまいまして・・・」
・・・なんか一日の不幸が約束されたような滑り出しです。


 結局一時間遅れてバイトを消化し、その足で大学へバンドの練習へ。結局スタジオも借りないで部室での練習になったのですが、何か結構音楽になっていたような気がします。
 実際ボーカルを入れてないので何ともいえませんが(手持ち無沙汰な兄くんが歌っていた気もします)、もう少し装飾音を入れるとそれっぽくなるような気もします。それ以外だと伴奏入れるのはギターと被るので微妙だし、左手でベース部分でも入れてみるべきかなと。いや、よく分かりませんが。
 その後はお隣の某中華レストランのチェーン店で次回の作戦会議とか。バーチャロンの曲は面白そうですが、CDもゲームも企画終わったときにどこかにしまいこんでしまった気が・・・。


 9時過ぎにお開きになった後、折角なので兄くんの家にお邪魔していく事に。いや、本当に成り行きですよ?お泊りセットが何故かかばんに入っていましたが、あくまで成り行きです。成り行きじゃなければなんだというのだね?
 で、偉大な先人が他人のHNで色々ぶっ放している横で「VS種」を延々と。2Dの格ゲーは勝負になりませんが、これなら多少は戦えます。戦績は先輩補正という思いやり予算混みで5分5分と言う事にして置きます。色々と酷い発言が連発されましたが、いつもの事なので割愛。というか、口ゲーも実力のうち。・・・なんか、段々先人に似てきた気も・・・。
 その後はST丼を食べに行ったり、東方の「妖夢強いよ理論」を実践しながら、自分も他人のHNで色々ぶっ放したり。ハイハイ、同棲同棲。しかし、ちょっと今の2、3年生は釣られ安すぎだろ?


 適当に話も盛り上がったので、もう寝ようかと思うと、何故か突然訪れてくるダーツヲタ。あれ?ひょっとしてこの二人だけは本気でガチなんですか?心配で駆けつけたわけですか。で、この後は全力で修羅場ですか。
・・・体力無いから修羅場とかミリ。気力はもっとありません。スパロボで言うと60ぐらい。そして何故かその後コンビニでタバコを買うだけ買って、そのまま帰る奈々ヲタ。やっぱり心配になっt(略)。折角来たんだから、他にやることあるだろうよ?種とか。
 で、お酒飲みながら種やってたら眠くなったのでそのまま睡眠。いつものように何故かベットを占拠(寝やすいように片付けたから前回よりは最低度合いは低いと言ってみます)したあげく、家主に布団までかけさせるお姫様待遇。・・・正直すまんかった。
 朝。惰眠を貪りながら、家主の起きる音に釣られて覚醒。流石に寝ているのもアレなので、そのまま大学の敷地内に入るだけ入ってそのまま帰宅。

で、帰ってからはお説教と

 さすがに今月は朝帰り(今日は昼帰りだがな)が多すぎた。15分ぐらい色々言われるも、ネコが家から脱走したのでそこで終了。そして木に登ったのは良いが、案の定降りれなくなる我が家の飼い猫。人間性能(ネコだがな)が低いのは我が家のクオリティーなのでしょうがない。

そして組長は何をトチ狂ったのか

 外人の打者は補強しないとか(小田嶋と吉村を使いたいらしい)言い出す始末。いや、小田嶋か吉村を4番起用とか言うなら別にいいんだが(どうせ外人は当たっても他球団に持っていかれるし)、メチャだけは勘弁願いたい。
 ちなみに採用テストはバーンサイトウが保留で後は佐久本以外は不合格らしいです。そして日本選手権では今一つな高宮。早くも来期の中継ぎ左腕は崩壊状態ということですか。そうですか。