やる事多くてもやる事をやる

やりたい事もやる

 それが俺たちのやり方。そんな訳で、思った以上にギチギチですが、多分理論上はサークルのカラオケにも聖戦にも参加できます。勿論実践できるかどうかは定かじゃないです。具体的にやる事は

  • 卒論の第二回中間発表

 提出できるかどうか分からないのに、全くもって乙な事だ。まあ、書いておいて悪い事はないさ

 クリスマスなので普通の曲+クリスマスの曲+余興用の曲。期間は後3週間弱。・・・あんまり無茶言うな。クリスマスの曲はマライア・キャリーの「恋人達のクリスマス」に決めましたが、他のは検討もしていません。多分明日やります。

  • 聖歌の伴奏の練習

 毎年やってるから多分平気。いや、多分に嘘だがどうせやれな(略)

  • 正月用の食材の買出し

 27か28あたり。いい加減買出しのためだけに静岡まで行くの止めないか?

  • 電波冊子の編集

 ・・・気力が続くか怪しいな。

  • クリスマスの準備

 結局両方用意して、サークルの予定が決まってから片方切ればいいわけだな。メンドクセー。


 ・・・とっても挫けそうです。予定が出揃うのに合わせてバイトの日程を調整すればいいわけですな。なんか15日から3日間忘年会が続く中々ナニな展開なんですが、気にしたら負けます。ゼミのだけでも切れないかなぁ。
 年末の大掃除の一番忙しい時に聖戦とか、喧嘩売ってるとしか思えません。でも、いつも戦力外通告をされているような気もするので気にしません。

日記とは日々の事を綴るものだ

 なので昨日の事。ゼミの資料を集めに行くも、「VS種」の時間になってしまったので諦めて音鑑へ。負ける要素がないはずなのに、兄くんの「機体はランダム選択」という策略に見事に嵌められる自分。謀ったな、シャ(略)。そして何故か勝った筈が練習中の一敗を持って最下位に転落しました。
 ・・・何か去年も兄くんのAMの時に嵌められた気がするんですが、気のせいですか?ったく、兄くんの構ってちゃんぷりには困ったものです。・・・ごめんなさい、吊ってきます。

 
 罰ゲームは腐女子発言をする事みたいです。仕方ないので、一発やってみますか。


「ステラ可愛いよ、ステラ」


それは腐女子じゃないですか?でもシンはミリ。ニコルとアスランとか選ぶような真似はもっと無理。リアル腐女子には勝てません。
 それにしても、表の種ヲタnuxは一体どうしたのか。引き篭もってヴァナか?ちなみに裏の種オタは自分の中では鉄ヲタことK1氏で確定です。suzumusi氏の新プロ襲名と同様に来期の名簿で晒しあげて差し上げます。


 その後、晩飯にST丼を食べてから大明神ハウスに。出資はするからちゃんとしたコントローラーを用意してください。折角リプレイ見てやりたくなったのに出来ないとか生殺しです。この日は翌日のことを考えて終電で帰還。

翌日

 早めにバイトを終わらせた帰り道。平井堅に頭を占拠されたので(まあ、歌詞は当然のように「ブーンをさせてあげよう」とかになってましたが)久しぶりにCDとか借りてみることに。
 何かキャンペーン期間とかで一本80円とかになっていました。こういう時って大抵借りたいものは残っていないので、仕方なく適当に目に付いたものを借りてみることに。借りたのは
種死のソングコレクション
・宇宙せんそー
・私のボディーガード
種死のDVD2本
・・・仕方なくですってば。

横浜ネタ

多村が地元の小学校を訪問

 「怪我を早く治すコツは何ですか」と聞かれて「早く治れと思う事」と答えたとか。中々小学生もやるものです。ところでスペさん、怪我をしないコツはないんですか?

土肥、相川共に提示額を保留

 何か勘違いが炸裂してます。今年の成績を続ければ1億円プレイヤーになれるとでも思っているのか。
 土肥は読売にしか勝てない上に1つ負け越しているのに「最低でも8000万」と中々の銭闘民族っぷりを見せてくれました。先発の成功は15回といわれたのを「15勝に値すると言われた」と脳内変換ているあたり、来期からスペに並ぶゴネ大王として福祉大の2人の穴を埋めてくれそうです。
 いや、正直勝ててないのは事実なんだし、何よりも一年しか活躍していない事を考えると6300は妥当な数字だと思います。出来高をつけることは検討してもいいかもしれませんが、急に年棒を上げると活躍しなくなる事必至ですし。


 相川は今年の成績で倍増(4000⇒8000)を期待するあたり、捕手としてはちょっと思考が楽天的すぎます。防御率が上がったのは牛島効果による所が多いですし、打撃成績も並。盗塁阻止率も西宮と味噌の2人には1割近く負けています。6000弱が妥当な所でしょう。
 

 さて、スペはどうでるかな?

追記

 紅魔郷のEX。後ちょっとなんだが、後半のスペカを練習できないのがややしんどい。クリアするまではリプレイも攻略サイトも見ないと決めているので、そして誰も・・・は自分のリプレイ見ながら検討。う〜ん、空白の時間がおよそ30秒。後半を頑張って補完しないとさすがにどうにもならんなぁ。マリサを検討するも、チョン避けが上手くいかないので断念。まあ、後ちょいだし。


 妖々夢のEX。理屈も方法も分からないけど、何故か飯綱の安地を作れるようになったお陰で1機のミスでクリア。スコアが7億ちょい。殆どまぐれみたいなものなのに、ひょっとしてノーミスでいけないかな、と不遜な事を思ってちょっと検討。
 このときの流れが道中で回収含めて3つボム、四面楚歌でボム1、通常攻撃5でチキンボム、ニラタルで回避できなくて死亡、通常8の切り返しでチキンボム、狐狗狸さんで日和ってボム2。ひょっとしてニラタルをノーボムで突破できるようにすればいけるんじゃないか?
 ただ、チキンボムを打っているポイントもそれなりに自信が無いので、道中の回収を捨ててボムを温存という手も無い事は無いかと。とりあえず明日実験してみます。