ご臨終?惚けただけ?

最近のゲームってなんでDVDばっかりなんだろうね?

 そして何で沢山来た時に限ってDVDドライブが不調になったりするんだろうね。何かベイの某投手思い出しましたよ。そんな訳で、家の外付けDVDドライブの名前は「アレ様」に決定だ。
しかし、大明神ハウスにCDを焼く機能が無い関係で、いつまでも壊れたまんまでいられると年末に手に入れたものが分配できなくなって正月にやる事が無くなる。聖戦の冬が来るぞ!な事に。仕方ないから兄くんの家を接しゅ(自粛)。
 原因は○ロゲのインストばっかりやらせたせいなのか、種死のDVDばっかり読ませたせいなのか分かりませんが、とりあえず昼過ぎにDVDクリーナーを使ってみる事に。で、その結果。・・・クリーナーをそもそも読みやがらないという中々にサノバビッチな事をやらかしてくれました。さすがアレ様。予想の斜め上を行きやがる。
 そんな訳で、色々お手上げです。本体の方のドライブはDVDを読めるはずなのに読んでくれないという初期型のPS2のような子なので、現状では折角買ったゲームをどうする事も出来ず。何故かTOなんたらだけは読んでくれたんですがね。どうしたものか。
 なんか大明神がちょっと前に同じような事を言っていたような気が。
 

 それはそうと卒論の発表が近いので今日も学校へ資料集め。日曜日に行くのはコピー機の順番を待つ人が少ないからです。でも今日は結構並んでました。民法のゼミのはずなのに金融法務関係の資料ばっかりになるのは仕様ですか?
 よく考えたら発表が合格発表の翌日なので、早めにやっておかないと死ねます。その後も嫌になるぐらいスケジュールを押し込んだので、多分落ち込む暇は無いでしょうが。いつもの傾向からすると3日もしたら忘れます。多分。

実にチラシの裏で恐縮ですが

 「予定は任せる」とか言いながら、この時期になってあれこれ言ってくる人ってのは取って食べていい人種ですか?言い伝えられてますか?
 何か最近嵌ってるとかで、ビリヤードがやりたいらしいんですよ。昔一回やったきりなのでさっぱりなんですが、誰かコツとか分かる人っています?飯綱の安地作成術みたいに楽して勝てるコツだと最高。いまから練習はさすがにミリです。病弱っ子ですから。
 「そんな時間があるならせめてイージーぐらいはクリアーして来い」とかドきゅん発言を寸前で止めた自分にとりあえずは乾杯。

チラシの裏その2ですが

 資料を読むつもりが気が付いたらTOなんたらやりながら聖戦のカタログを読んでました。今回は自分史上初の組織買いを計画してみたわけですが、これが中々難しい。戦力を検討しながら、本人の希望を反映するような形にすると・・・う〜ん、とりあえず助っ人の希望を聞いてみない事には戦略が立てられません。昔の友人と参戦した時は自分の好みを知り尽くされていた感があるから、「任せる。良さそうなのを買っておいてくれ」で済むわけですが、今回は買い物の優先順位までつけないといけない感じ。といっても、現物はその場に行ってみなければ分からないものが多い訳で。


 腐女子向けのコーナーを見てみると「おおきく振りかぶって」という野球マンガが結構なスペースを取っていました。う〜ん、それっぽいのかなぁ。正直よく分かりません。ああ、解説もコメントも不要です。というか、むしろしたら全力で埋めに行きます。そんな感じ。