備品に私費を投入とか

少量のアルコールはシューティングをやる上で有効である

 英語の例文に出てきそうです。いや、良く分かりませんが。
 昨日はサークルの納会。内容はいつもの納会なので割愛。いや、食べ物の近く安定だって。いざとなったら病弱っ子スキル発動で誰かに代わってもらえばいいわけだしさ。

 
 で、納会中に大明神を煽ったら本当に乗ってきてくれたので、納会後は立川に出張。「幸せ」をみんなで買ってお互いに分け与えるとか、文章にしてみると物凄い博愛主義だね。聖人認定されてもおかしくない。ちょうど誕生日近いわけだし。まあ、現実は複数人で○ロゲを金出し合って購入しただけなんですがね。
 物欲を満たした後は食欲。御大が「食い足りぬ」と仰るのでラーメン屋へ。納会で食べ過ぎて点心の類しか頼めませんでしたが、店自体は中々おいしそうだったので今度機会があれば行ってみたいと。実は兄くんを放置していることには帰りのでようやく気がつきました。わざわざ酒の類を回収しに行ってくれたのにすまんかった。


 物欲⇒食欲と満たしたら残るはゲーム欲。分類が違うとか言う突っ込みは当然受け付けません。もはや最近はお約束となった大明神の家に転がりこみ、聖戦のパンフを見てしばらくあれこれ話してから東方。Sプロが大明神の買ったゲームをうれしそうに開封していたりと、いつもの事ながら中々酷い空間でした。  
 東方は酒のせいか微妙に左手の感覚がおかしいながらも予定通り紅魔郷のEXを攻略。恋の迷路を1被弾で抜ける所までは計画どおりでしたが、通常8でプレッシャーに押しつぶされて2ボムとかやったせいで495年の段階残機0のボム2。正直最後は脳汁が出ました。相変わらずクリアのプレッシャーがかかると乱れたり日和ったりする精神面の弱さは何とかしないといけません。
 というか、前から結構思っていたんだけど巫女針冷遇されすぎじゃね?移動力ないし、ボムもしょぼいのに通常攻撃力も・・・だしさ。でもやたらと魔理沙を推してくるnuxを煽るためにも今更キャラなんて変えません。


 翌日は12時から演奏会があり、始発で帰るもの睡眠時間的には結構微妙だったので、大明神の家で寝れるだけ寝て、家には着替え+αだけにするつもりで家主の布団を略奪して就寝。相変わらず床が固いと色んなところが痛いです。この際マイ布団を導入するか?

こんなに天気のいい日は・・・

 演奏会とかサボって秋葉にでも繰り出しましょうよ。そんな訳で、9時前には撤収する予定が起きたら11時前。着替えどころか昼ご飯食べる時間もありません。やっちまった事は仕方ないのでそのまま秋葉に・・・行く勇気はさすがにありません。とりあえず寝起きのまま何の用意もしないで演奏会に。



「あれ、服は?」「外泊ですが何か?」「譜面は?暗譜したの?」「こっちで借りる気しかありませんでしたがなにk(略)」 
と、今年で習って20年目になる教師に壮絶に喧嘩売りながら、微妙に痺れる手でぶっ放し。直前まで曲を変えようか悩むも、付け焼刃は事故の原因にしかなりません。そもそもクリスマスにしては選曲が暗すぎた気もしますが、気のせいにしておきます。
 5時まで会場にいて、7時からはバイト。帰宅後は中途半端にベットに倒れこんだせいでこんな時間に起きたわけです。そしてよく見たら23から25にかけて3連続で歌うという頭の悪いスケジュールが組まれていました。う〜ん。

保留したって事は、次はダウンを申し出るって事だよな

 4番目の打者のメチャが現状維持を保留したらしいです。今年は全体的に査定が厳しかったくせに、どうして現状維持なのかをまずは問いただしたいです。金城、種田と年棒がほぼ一緒になりましたが、打撃でも守備面でも明らかに劣ります。
 4番を一年勤めた、というのは4番に恥じない成績を残して初めて言えること。昔タコを4番にした時みたいに選択肢が無いならまだしも、殆ど特別扱いだったくせに何を言っているのか。
 これで来期も政治力を駆使して4番に居座られでもされたらいい迷惑です。これ以上ごねるなら移籍でも何でもしてください。