一体何回年を忘れるんだ?

いいもんいいもん、壊れても(略)

 昨日は3日連続の忘年会。土曜のはクリスマス演奏会という名目ですが、終わりの挨拶が「良いお年を」だったので自分の中では忘年会です。明らかに収容人数を超えていそうな、溢れんばかりの戦闘員の数。これだけいればアクシズの一つぐらい・・・無理だよな、オタに生産的なことなんてできるわけありません。せいぜい聖戦の企業スペースのグッズを買い漁る程度が関の山。
 飲んだ後はゲーム。最近大明神の家にお邪魔することが多すぎたので、この日は兄くんの家。いつも通りの酷い会話と東方(+聖戦のパンフ)。途中で煙草を吸いに外に出たらはしゃぎすぎたせいか、煙が喉の粘膜に染みました。ひょっとして自分の体って煙草を吸う事に耐えられるようにできていないのではないか、と本気で自問自答した冬の夜。
 10時過ぎに自宅組みが引き返す中、荷物を置きざりにしていたのでとりあえず夜食にST丼を食べに。最近フェイトの出番が少ない事に腹を立ててバットでノートPCを破壊した(事に自分の中ではなっている)社畜な兄ちゃまはバイト以外も色々大変そうでした。いやはや、自分だったら多分3日持たないね。
 その後、このままお泊りになりそうでしたが、一応翌日も用事はあるのでこの日は帰宅。やっぱ俺って、不可能を可能にする・・・(寝言につき省略)。どうでもいい事ですが、nuxが最近種の台詞ばかり繰り返すせいか、社畜な兄ちゃまのなのはの台詞が種の台詞にしか聞こえません。あんなに一緒だった・・・とか聞こえてきそうです。


 月曜日。種祭りとなのは祭りのために該当する曲を譜落としして練習。冬期講習の都合でバイトは今日・明日が年内最後になりました。明日終えたら一応は仕事納めです。わっしょい。

外人の話題が結局今年は無かったわけだが

 ここまで戦力補強に消極的だとさすがに不安になります。嘘番はともかく、顎と銭闘員土肥は今年がキャリアハイっぽいし。若手を使うのはいいですが、引退秒読みのメチャを信用するのだけはやめていただきたい。
 この時機はどこのファンも「来年は優勝だ」といっていい時期ですが、「森と那須野と高宮で35勝てれば優勝だ」みたいなコメントしか出来ないのはさすがにちょっと・・・。

路線図見て気がついたわけですが

 完全に身内話。国立⇒新宿⇒大崎と移動してからりんかい線なので、「新宿で予約して帰りがけに回収」と考えていたのですが、大井町で降りれば川崎まではそんなに距離がありません。なので予約は川崎でも良さそうです。