久々に土下座プレイを発動しました

 種死の再放送とか勝てそうに無いものを見て夜更かししていたら、昼過ぎに時間が変わっていたゼミを見事に寝飛ばしました。ゼミテンの電話で起きてから、延々と教授に土下座プレイ。・・・残り少ないゼミなのに一体何をやっているんだか。
 そんな訳で、反省のために卒論の続き・・・なんてやるわけも無く、折角時間が空いたので「ねこ作品を全部触っちゃうぞ」とかいう頭の悪い試み。頭悪いついでに感想とか。

銀色〜完全版〜

 絶版になってから値段が高騰していましたが、再販されたせいか以前は10k近くしていたものが随分と親しみやすい値段になっていました。再販も継続的なものではないのですが・・・。ちなみに持っているのに銀色もみずいろも再販版買っちゃいました。大馬鹿です。
 ねこ最初で最後の名作。2章がちょっと・・・ですが、震えの来るようなテキストに衝撃を覚えたのを思い出しました。

みずいろ

 銀色キャラが今一つ使いにくいせいか、ファンディスクやドラマCDにはこちらが使われる事が多いです。「普通のゲーム作ってもここまで凄いなんて、このメーカー神じゃね?」と思ったのが昨日の事のようです(遠い目)。
 個性的なキャラ立てによる独特の世界観はねこそのもの。これでこのメーカーの信者になったんだった。

 ・・・コメントは差し控えさせていただきます。良く考えたら銀の糸の色は「赤」じゃなくて、「朱」だったよな。しかし、もう少し退屈しないテキストには出来なかったのかね?

ラムネ

 ・・・コメントは差し控えさせt(以下同文)。どうして似たようなもの作ると下位互換になるかね?

120円の春

 こういうのが見たかった。何だよ、ねこまだやれるじゃん。まあ、冬以外はあんまり見るべきもの無いけど。結局ねこはキャラ立てをしっかりやるしかないのかね?

サナララ

 で、誉めたらどうしてこういうものを作るかな?120円の続編というか、似たものを作ったらやっぱり劣化したというか・・・。


 あれ?ねこを褒め称えつづける予定が、途中から酷いことになっているような。・・・・・・・気にしない気にしない。でも次回作は完全新作らしいから名作決定です。なんだか西宮の年始めのドラフト板みたいになっていますが、気にしません。