一軍キャンプが発表されました

 これって転載はまずいんですかね?念のために2軍スタートの人の方を書いておきます。
<投手>
11山口俊、19染田賢作、27土居龍太郎、32松家卓弘、35牛田成樹、36村西哲幸、38稲嶺茂夫、47堤内健、48後藤伸也、50森大輔、54橋本太郎、60飯田龍一郎
<捕手>
49斎藤俊雄、59黒羽根利規、61武山真吾
内野手
45福本誠、52石川雄洋、53野中信吾、55呉本成徳、66木村昇吾
<外野手>
00河野友軌、9田中一徳、39内藤雄太、40桑原義行、51田中充


 山口は無理させない方針のようなのでまずは一安心。染田は去年の成績が成績なので仕方ないでしょうが、龍太郎も下ですか。去年は期待混みで上にいた牛田や村西も今年は下。主力12人に加えて、中継ぎ左腕不足なので佐久本、岡本が優先され、若手枠には高宮、三橋が入ったので結果的にはじき出された感があります。龍太郎は上に置いておいて欲しかった所ですが・・・。
 森大輔はキャンプ中に上に上がります。と妄想を全開にしておきます。


 内野は大半が一軍に行った関係で残っている人が少ないです。野中の2軍は意外でしたが、このまま上にいたら代走要員のままなのでよかったと思っておきます。
 外野も競争のためなのか、結構な人数が上がっています。吉村、南、西崎が上がった関係で河野は二軍。2年前の活躍が忘れられないだけにやや寂しい所。俺のおかずのりはとうとう1軍に呼んでもらえなくなりましたか・・・。


 投手の16人はやや少ない印象がありますが、野手の争いも過酷なのでやむをえないでしょうか。まずは小田嶋、吉村、南の奮起に期待しておきます。