あーまたやっちゃいました

 ゼミも終わったのでデートでもしようかと思って、向こうの家でDVD見てきました。交渉人真下なんとかってやつ。えーと、タイトルとこれだけで大体の展開は予想できた事でしょう。以下、壮絶にネタばれあるので見たいと思っている人はスルー願います。そんな価値無いと思いますが。


 踊る大捜査線の時から、このシリーズが論理的な展開をしないことは承知していました。これをみる時は「なんでそういう展開になるんだよ」という疑問は持ってはいけません。
 なので「テロの疑惑もあるのになんで真下+その部下だけで事件に当たっているんだよw」とか「なんで運用していない列車がすぐに線路内に入れるんだよ」とか「そもそもコントロール不能になるようなプログラムを誰もデバックしないとかありえないだろ?」とか「指揮系統どうなってるんだよ」とか「犯人側の要求も無いのに交渉も糞も無い。謎解きしたいならコナン君でも呼んでろ」とか、「犯人の要求結局分からないままかよw」とか「そもそも犯人の位置じゃ席の番号分からないんじゃ・・・」とか「爆弾をどうやって分解したのか不明。勘かww」とか「「真下は何でコンサート会場に行こうとしたのか訳分からん」とかそういうのはいいとしましょう。


 正直コナンの映画のほうがよっぽどマシだと思いましたが、彼女はこのシリーズ大好きみたいだから口には出しませんでした。でもね、犯人の正体が分からない(一致した人は死んでいた)まま車が爆破⇒何も無かったかのように終了ってのはあんまりじゃないか。主役にそれっぽい事やらせていれば数字が取れると思っているならあまりにも安易。ついつい口に出しちゃいました。
 「これなんて同人映画?作ったの小学生?」
 はい、結局それで空気がギスギスして電車のあるうちに引き返したと。いや、我慢するつもりでしたがあまりに酷かった。今回ばかりは完敗です。


 折角なのでその他突込みどころを吐けるだけ。
・犯人どうやって真下の居場所知ったの?(ケーキ送った時とか)
・結局犯人の目的何なのよ?
ボレロが中心の割にコンサートの選曲が随分適当なような気が・・・。弦楽セレナーデ⇒運命⇒くるみ割り人形だっただろうか?クラシックを多用したのは単純に「音楽に金をかけたくなかったから」なんですか?
・弦楽器の弓の使い方が随分と個性的なような・・・


 そういえば昔踊る・・・の映画みた時も「おかしい」を連発して母親と衝突したような気が・・・。もう次はやめておきます。