慣れてきている・・・んですかね

 昨日。ミート後いつものように大明神家でまったりと。留学中に発売するゲームは大明神の家に配達・・・という実に頭の悪い事になりそうです。「どうせ帰ってからしかやれないんだから、帰ってから買えばいいだろ」と思った人は修行が足りない。発売日に買う事に意味があるんです。ピアノの同じ曲でも季節によってイメージが変わるのと一緒です。まあ、自己満足ってことです。 


 ついでに「なんで他人の家なんだよ」という突っ込みに関して。これは想像力の問題。留守中に息子宛てに荷物が届く⇒急を要するものだといけないのでとりあえず開封する⇒はいはい、くまくま。となることは想像に難くないでしょう。・・・そんな心配してる奴が何でわざわざ海外に・・・という突っ込みは無用に願います。留年する事に対して何らかの理由が対外的に必要だったんです。

 
 で、ねこの解散を惜しんで自棄酒をした翌日はバイトの日。正直いつまでこの仕事をする事になるのかはまだ未定ですが、長くても2月一杯でしょう。そうなると収入がなくなるので次の仕事を探さないといけません。一応継続を要請して貰ってはいるのですが、久しぶりに塾の集団授業が持ちたいような気もします。
 家庭教師は楽な割に収入がいいので確かにいい仕事なんですが、非常に限定された人間関係の中でしか仕事をしないのが難点です。前の塾は人間関係の煩わしさから退職を決めたわけですが、一年経ったことだし、そろそろ戻っても・・・という気になっていないでもないです。・・・でも前の所はアレだし、別の所だとしばらく大変だし・・・どうしたものですかね。
 

 余談。折角だから今月も何か買おうかと思ってゲーム売り場をうろついていた時の事。何故かその手のゲーム売り場にカップルが2組いたわけです。あたりに漂う「女性同伴はドレスコード違反だよ。空気読め」のオーラにも負けず、そこらのゲームを手に取り始めます。
 この手の売り場では「別の人が見ているときはその棚に近づかない」という自分ルールがあるので、しばらくその辺をぼんやりしていました。すると
男「最近のこの手のゲームってさっぱりわかんない」
女「私も最近のはわからない。カ○ンあたりのときは結構調べてたんだけど」
・・・と中々香ばしい臭いが。まあ、幸せそうで何よりです。


 しばらくしたら新作の棚が空いたのでいくつか物色。勢いで想定していたものじゃなくてダークっぽいのを買ってしまいました。そして案の定後悔している自分がいます。来月は普通のに行きます。