体力って持久力だよな

 今日はスケートに行ってきました。何か健全すぎてどうしよう・・・といった感じです。たまには聖地に巡礼したいお。


 実はスケートはそこそこ得意です。中高の頃、スケートって公然と女の子の手を握るチャンスだったわけで、いつ一緒に行く事になっても困らないように中学から高校にかけて練習していたわけです。まあ、その真っ直ぐなのか捻じ曲がりすぎているのか分からない情熱の結晶は、結局発揮される事無く今に至るわけですが。・・・「寒いのやだ」と言われるとは当時は予想も出来なかったのです。
 そんな訳で、久しぶりでしたが結構滑れました。いや、虚弱児認定された最近も、短時間の運動ならそこそこ出来るんです。でも問題は持久力の方で、昔と同じ感覚でやっていると簡単に限界が来ます。はい、落ちは想像できたでしょうか。


 落ち。三周ほどトラックを回ってからしばらく練習に付き合っていたら、切り返すときに軸足を吊って、係員に担がれて助け出されました。・・・もうね、アフォかと。馬鹿かと。スケート場自体自分よりも若い人か子供連れの人が多かったので、何となく場違い感を感じましたが・・・。暖かくなったら少し運動しようと思う2○の冬。


 余談。ちょっと到着した時間が早かったので今日も○ロゲ売り場をうろついていたら、今日は乳児を連れたお父様に遭遇しました。・・・最近ユーザーの幅が広がったんですかね?それとも育児書に書いてあったとか。
 ・・・いくらなんでも失礼極まりないですね。謝罪して訂正いたします。
 明日は午前中にバイトなので早めに寝ます。