早く試験が終わってくれないものか

 自分はもう受けるべき試験も無いのですが、後輩が試験中だとサークルの後に遊んでくれません。今年の現役は結構ぎりぎりの戦いになっているようなので、まずは試験を優先してもらいたいものです。特に2年生の方々。


 そんな訳で昨日は晩飯を食べたら解散・・・・・・するはずだったのですが、何故か兄くんと部室で麻雀。面子足りないならやんなきゃいいのですが、読んだ本の影響で「相対強運」であることを証明したくなったんです。
 結果。染め手が非常に良く入りましたが、入っただけでした。そして同じ部室を使っているサークルの方に二人麻雀をしている場面を見られて非常に悲しい気持ちになりました。南無。


 その後。さっさと帰ればいいのに何故か兄くんの家で二段モーションの話をしながらグダグダ。三浦のフォームは大リーグ的には問題ないらしいのですが・・・水道橋の陰謀か?
 しばらくするとnuxから「ST丼を食べに行く」と電話があり、明らかにお腹一杯なのに突撃。死ぬ思いでミニを平らげ、そのままnuxを家まで連行。途中で先代部長のバイト先にちょっかいをかけたり。ワインの一升瓶は中々香ばしくて良い感じでした。
 

 グダグダしているうちに終電がなくなったので、仕方なく始発までグダグダ。バイト先から帰ってきた先代部長と路上で豆まきしたり(単なる豆合戦だったと言う話もあります)、そこをタクシーに見られて嫌な気分になったり。ニートは外です。
 4時過ぎ。とりあえず帰宅⇒昼ぐらいに起床。葉っぱの新作は麻雀+アニメーション+アドベンチャーと何とも香ばしい臭いを発していました。信者がどういう擁護をするのか今から楽しみです。
 あ、私信で恐縮ですが、Sプロ。大明神家に借りたゲーム放置してます。回収しておいてください。
 野球ネタはバイトが終わったら書きます。

追記

 合格の祝儀でプチ成金です。無事突破したわけですが、母親に言わせると「ちょっと家庭の認識が甘くて心配だった。あんたの認識も甘すぎるのに良く受かったものだ」との事。大分辛口ですが、中学受験に関しては母親の方が熟知しているので何も言えません。
 今後中学受験の指導をする人のために今日教えてもらったことの詳細を晒しあげ。

  • 母集団が小さく、小問を沢山作るので一発逆転は起きにくい。合格率は80%以上が出てないと確実とはいえない。
  • 全滅できないので、どんなに失敗しても絶対に受かるレベルの学校も受験させる。先のことを考えると「行きたくない」では済まない。
  • 親がしっかりと受験に臨む雰囲気を作っていく。そうしないと本番緊張して勝負にならなくなる


 1番上に関しては完全に認識を間違えていました。「60以上」あれば大丈夫だと思っていました。そして生徒は普段「40以上」で最後に「60以上」でした。
 2番目に関して。考えていませんでした。申し訳ない。
 3番目。先月も随分とくつろいでいたような・・・。生徒が一発勝負向きの性格でよかった・・・。


 ・・・まあ、結果よければ全て良しと言う事で。