帰ったら復帰できるのだろうか

[日記]本来喜ばしいことなのですが
 自分の生活リズムがあまりにも規則的過ぎて、帰国してからが本気で心配になってきました。日本では12時ぐらいに起きて4時過ぎに寝る生活だったのに、こっちでは
7時;起床、朝食  
8時;学校に出発  
9時;授業開始  
11時半;昼休み  
12時半;授業再開  
15時;帰宅  
16時;ピアノの練習とか  
18時;夕食
20時;することないので法律の勉強
22時;風呂とか遊んだりとか
24時;就寝


 こんなの俺の生活リズムじゃないです。勉強時間だけで7時間?クレイジーだ。挙句娘さんとピアノの練習ですか?もうね、アフォかと。馬鹿かと。こんな生活していてはかえってから○ロゲスキルと東方スキルが落ちまくってあっという間に二軍生活ですよ。
 そんなわけで、こんな高校生みたいな生活が出来ちゃっているんですが、授業終了からピアノの時間までが短すぎて更新する時間がないわけです。帰ったらがんばって廃人ライフに戻さないと、このままじゃ猫に顔向けできません。


 まあ、自虐ネタ?はこれぐらいにして、とりあえず現状を報告。大学は案の定でした。日本語のレポートで良いことにしてもらったので、犯罪学について延々と通訳の人が困りそうな文章を書いてきました。行為無価値論とかどうやって訳すんでしょうか。
 語学学校はそれなりにインターナショナルな(用法違うよな?)人と友達になりました。韓国人のインホ君と一番仲がいいことになってます。「なっている」というのは昨日「韓国併合」とか「日本のナショナルチームは韓国よりも強い」とか、色んなトピックで遣りあった関係で、今日はちょっときまずかったりします。
 ルームメイトから教わったらしい日本語を色々と覚えてくるのですが、「ずっと前から気になっていました」「友達になってください」とか、いくらなんでも…。こうなったら娘さんに日本語を教えるのに慣れた俺が「にゃうーん」とか「ていてい」とか「お帰りなさいませご主人様」とかを教えるしかないと思っている次第。
 

 ああ、あまりに痛い文章に。全部英語で疲れていると言うことにしてください。そして異文化コミュニケーションということで多めに見てください。そういえば、日本ではカラオケやろうみたいなことになっているとか。ああ、歌いたい。○ロゲしたい。東方したい。大明神ハウスで廃人になりたい。エトセトラエトセトラ。
 べ、べつに日本に帰りたいって訳じゃないんだからね?