後半戦に向けて節約中ですが

 本もゲームもないので、散在するあてがあんまりありません。お昼も作ってもらえているので、金を遣うあては「飲み物(色々買ってみましたが、水安定)」「交通費」に加えて「ネットカフェの利用料金」ぐらい。全部あわせても週に50A$ぐらい。先月は「旅行の準備」の名目で制限解除な使い方をしたので、その事を考慮すると節制するに越したことはないのですが、…散在したい。秋葉行きたい…。


 昨日は金曜の夜なのにすることがなく、とうとうマブラ○開けちゃいました。税関で見られそうになった時に体を張ってとめて以来、スーツケースの中に鍵をかけてしまっていましたが、暇に耐えられなかったんです。まあ、日本語だから多分見られても何とかなるでしょう。娘さん漢字読むの苦手みたいだし。
 …開始3分後、前言撤回。言語分からなくても画面見ればこれが何なのかは大体想像がついちゃいそうです。うーん、夜中にこっそりやろうにも平日は朝早いし、どうしたものでしょうか。


 今日はこの後美術館です。昨日パンフレットも見せてもらいましたが、グッドフライデーってなんのこっちゃ。