英語は相変わらず

 語学学校に通い始めて8日目、そろそろ成果のひとつも期待したくなるところですが、相変わらず聞き取れない、話せないままで、リスニングテストでみごとに撃沈してきました。最近は休み時間にクラスの人と話すことも多くなったのですが、全体的な傾向として韓国等アジア系の人の英語のほうが、欧米系の人の英語よりも聞き取りやすいみたいです。単純に「金髪はなんとなく怖い」と思い込んでいるところも無いとはいえませんが。
 で、今日は今週からクラスに加わったメキシコの女の子に「何で話しているときに目を見ないんだ」とどこかで聞いたようなことを言われてきました。金髪、碧眼で背はやや低め、性格は強気。…それなんて○ロゲ?と思ったのはもちろん秘密です。


 明日はそれぞれの国に独特な物を持ってきてプレゼンをすることになったのですが、「日本に独特なもの」なんて。。。ぐらいしか持ってませんが?ヲタ文化をほかの国に広めて来いとかそういうことなのでしょうか?…いや、いくらなんでもミリだって。とりあえず、家の人に何か無いか聞いてみることにします。
 来週の月曜日はなぜか祝日らしいです。そしてどういうわけかクラスの人+αで野球をすることになったので、今日はこれから練習です。一体全体何やっているんだ、と言う突っ込みは遠慮してください。